ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年12月10日

くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


今日は久しぶりにブーログオフ会でしたナイフとフォーク


選んだお店はブーログでおなじみのくすのき茶屋花やしきさん。
みよし市ですが、限りなく豊田市寄りです。


子どもたちも喜ぶので、鯉の部屋指定でお部屋を取ってもらっていました。


案の定子ども達は興味津々!!!
えさやりもして満足気。


月替わり師走コースを頂きましたよ。



くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)

お刺身の盛り合わせ。
天然の寒ブリやいくらなどが楽しめました。


くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)

黒胡麻豆腐が美味しかったです。



くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


かき真丈だそうです。
変わってましたね。

お出汁も美味しかったです♪
子ども飲み干しました(笑)





くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


真鯛のみぞれ焼き
こちらも変わってました。


くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


和牛スネ煮込み登場!
ポトフ風にしてあり、薄口で美味しかったです。


そして楽しみにしていた土鍋ご飯!!!


くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


お米が立っているというのはこういうことを言うのですね。
なかなか食べられません。


北海道産のゆめぴりか。
お米がピッカピカキラン


甘みがあってめちゃくちゃ美味しかった。


子どももバクバク


くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


こちらの土鍋、失敗しらずのようで・・・・・
なんと店頭販売されていました。
しかも結構手頃な値段で売っていたので、1つあったらいいな~と悩みます。


こちらまでで1620円でした。


くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


さらにコーヒー&デザート付にすると2160円。


くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


デザートもかわいく盛られていましたね♪


くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


大きなワンちゃん登場に子ども達も大騒ぎ。
本当に大きかったです。
あんな大きな犬はあまり見たことないです・・・



くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


今日はお初のブーロガー友達が来てくれて~。
なんとお手製のアップルパイを持って来てくれました♪


本日カロリー摂取量オーバーなので、少しだけ味見させて頂きましたが
とっても上手に作ってあり、美味しかったですよ~~。
残りは明日の朝にでも頂きますハート


ごちそうさまでした~~~(*^_^*)










同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事画像
野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市)
またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市)
初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市)
豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市)
お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市)
菜の詩デート♥(みよし市 黒笹)
同じカテゴリー(おいしいお店(みよし市))の記事
 野菜と糀のカフェ このはなさんで久しぶりにランチして来ました!!! (みよし市) (2024-03-27 10:55)
 またくる珈琲さんでベーグルモーニング       (みよし市) (2024-02-10 22:56)
 初★またくる珈琲さんでモーニング      (みよし市) (2022-10-04 18:14)
 豆腐料理と美味しいお米のお店「マメコメ」さんでヘルシーランチ    (みよし市) (2022-09-26 10:45)
 お魚ダイニングyoujin(ゆうじん) 三好店に行って来ました    (みよし市) (2021-09-21 18:01)
 菜の詩デート♥(みよし市 黒笹) (2020-06-22 13:11)

この記事へのコメント
今年は難しいので
来年こそは私も花屋敷さん行かなきゃ!
孫も一緒に連れてって鯉でビックリさせたいです~(笑)
Posted by erieri at 2014年12月10日 19:25
✤eriさん

そうですね。
来年こそはぜひ花やしきさんも行けるといいですね~~♪

お孫ちゃん、きっと大喜びだと思いますよ❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年12月10日 20:21
こんばんは~(///∇///)
今日はありがとうございました♪♪

息子も たのちかった♪たのちかった♪と帰ってきてからもずっと言ってまして旦那にも何を食べたか話してました(笑)

また是非誘ってください♪♪
Posted by レイラレイラ at 2014年12月10日 20:39
✤レイラさん

今日はありがとうございました~~。

息子ちゃん、言葉が早くてすごいね~~~♪♪
いっぱいお話してたね。
うちはまだ宇宙語~~。

それもまたかわいい❤

またお相手してくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年12月10日 23:32
久しぶりのランチ会だったよね~
行ってみたい!気になる!
ってお店にワイワイ楽しく行けるのは嬉しいから
なかなかメンバーが揃うことが難しいけど、たまにはやらなきゃね♪
Posted by ゆかゆか at 2014年12月10日 23:57
✤ゆかさん

やっぱりたまにはみんなで集まりたいよね♪

また夜も企画しようね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年12月11日 15:44
ドキンちゃん 有難う御座いました。

まさか 三好のポンちゃんとご一緒だとは お声賭けせずにスミマセン。

今 繁忙期で日々バタバタ走り廻っております、先日も ランプをご案内出来たら良かったのですが、仕出しなどで出てしまい お帰りの際もご挨拶できなくて残念でした。  ミルク大目のカフェオレでしたね! ミルクが美味しいので いかがでしたかね? 美味しいはずでしたが・・・

私は 女子会には無理ですが 弊社の若女将も一度誘ってやって下さいな。

では 年末繁忙期頑張ってますので 宜しければ たまに覗いて頂ければ嬉しく思います、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。   感謝!

花屋敷 代表 KAZU
Posted by 花屋敷みよし花屋敷みよし at 2014年12月11日 20:28
おや…うちにある土鍋と同じようです…楽天でレビューが良くて買ったような気がします(^-^)
穴から蒸気が噴き出して壁が汚れるので最近使ってませんでした〜。
久しぶりに使ってみようと思います♪
Posted by ちぃ(*´д`*)ちぃ(*´д`*) at 2014年12月11日 22:07
✤花屋敷 代表 KAZUさま

先日は美味しいお料理とおもてなし、ありがとうございました。

私が時間なくバタバタとお店を去ってしまったので、なかなかちゃんとご挨拶できずに申し訳ございませんでした。

そうです。
ミルク多目のカフェオレです♪
美味しかったです(*^_^*)
ごちそうさまです。

居心地がとっても良かったので、また何かの機会にお邪魔させて頂きますね♪



✤ちぃさん

そうなんですね~。
持っていらっしゃるなら、ぜひとも使ってください~~。

なんか全然難しくないという話じゃないですか~。
圧力鍋も手軽で美味しいので好きですが、やっぱり土鍋には負けますね・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年12月12日 09:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)