ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月16日

夢農人マルシェ はちみつフェア

今日は夢農人マルシェの日でした。
久しぶりに伺いました。


今日ははちみつフェア


はちみつ好きのドキンにとって、絶対に行こう!と思っていた日です。
今日は生憎の雨でしたが、そこそこお客さんが来られていたようですよ~。
蜂蜜もいっぱい売れたみたいハート


夢農人マルシェ はちみつフェア


こちらが豊田市の堤町で養蜂業を営んでいらっしゃるビービーファームの加藤さんですよ♪
横でははっぴー農産の黒野さんが米粉のパンケーキを焼き焼きしてくれていて、
はちみつをたっぷりかけて試食できました♪


いつもネットでお取り寄せしているのはアカシア蜜なのだけど、今回初めて百花蜜といういろんなお花からの蜜が集まった蜂蜜を購入してみました♪
300g入りで1300円でしたキラン


アカシアに近い蜜は150g入りで800円で売られていましたよ♪


夢農人マルシェ はちみつフェア



ドキンが本日購入したものはこちら。
お米はまだあるけど、次に実家から送られてくるまで持たない・・・・・・
ということで、今日はお米も買うつもり満々でしたハート

mama's農園さんのお米はまだ食べたことがなく、ちょうどレジで接客されていたので・・・
試しに買ってみましたハート
ミルキークイーンですよ。5kg2300円。
早速今夜炊いてみるつもりです。
 → 非常にもっちりと美味しいお米でした♪


コーンはくらら農園さんの味来。1本200円。
前回非常に甘くておいしかったので、今回も買っちゃいました。
やっぱり朝採れのものは違います!
なすも美味しかったし、購入。150円でした。


いしかわ製茶さんのグリーンティも購入。
まだ以前のものが冷凍庫に入っているのですが・・・・
主人がこちらを焼酎に入れて飲むのがブームで。
消費量が増えたため購入。
大量に入って700円。


今日は結構買ったよね~。
スタンプカードも、結構埋まってきたよん。
いっぱいになると300円引きだっけ~?


次回は流しこのまちうどんだそうで。
流しそうめんのうどんバージョン???
楽しみですねハート

















同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 17:07│Comments(8)豊田市情報
この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます!

今お腹が空いているので写真見ただけでおいしそう…
Posted by くらはし at 2012年06月16日 19:23
★くらはしさん

今日はあいにくのお天気でしたが、あまり客足が途絶えることなくお客さんがたくさん来られたそうですね♪

また伺いますね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月16日 20:43
あいにくのお天気の中、お越しくださってありがとうございました!

ナイスチョイスなお買い物、食べた感想も書いていただき
うれしいです☆

流しこのまちうどん、一緒に食べましょう(^^
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2012年06月17日 09:31
★ルーコ 井上美穂社長

いつも結構よく会えますよね♪
昨日もお会いできてよかったです♪

流しこのまちうどん、食べれたらいいなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月17日 10:53
昨日はマルシェご来場とたくさんのお買い上げありがとうございましたm(_ _)m

焼酎のグリーンティー割りは井上さんもやられているそーです☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年06月17日 13:26
★夢農人いしかわさん


グリーンティは家庭訪問時、先生にもお出ししたの♪
普通のお茶なら口つけてくれてなかったかもだけど・・・
グリーンティだったから勧めたら飲んでくれました♪


これからガンガン飲みたいと思いま~す。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月17日 15:04
昨日は雨の中ご来店いただき
ありがとうございました♪

ミルキーもご購入いただき、
お褒めのお言葉もいただきうれしい限りです♥

次回の流しこのまちうどんも
おたのしみに(^_^)v
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年06月17日 20:53
★mama's農園 道岡さま


昨日はありがとうございました。
美味しいお米で、子供もたっぷりごはんを食べていましたよ♪

次回の催しも大変気になります。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月17日 21:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェ はちみつフェア