ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年06月05日

味来(みらい)めちゃくちゃ甘い!!!




今日ニューヨークパパさんで開催されていた夢農人さんの朝市でゲットした
くらら農園さんが育てた味来(みらい)というコーン。


朝採れたてで、とっても新鮮。

さっそく蒸してみましたどきどき


味来(みらい)めちゃくちゃ甘い!!!


めちゃくちゃ甘い!!
そして水分が多い。

コーンってこんなにも美味しかったのね~~~♪と思えるうまさ。


2本しか買わなかったのが悔やまれる。
1本200円。
もう少し買っておけばよかったかな。


次回の夢農人マルシェでも買えるかな?







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 18:01│Comments(10)おいしいもの
この記事へのコメント
見るからに美味しそう~。
私も買いたい!
Posted by フローレン at 2012年06月05日 18:06
★フローレンさん

すごく甘くて瑞々しかったですよ~~。
もっと買っておけばよかった・・・・

もしかしたらクララ農園さんに直接交渉したら、畑でもぎ取らせてもらえるのでは???
なんてね~~~。(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月05日 18:11
味来(みらい)美味しいですよね
収穫してから10分単位で甘みが逃げていく
いかに早く茹でるかが勝負
Posted by 豊田の和ちゃん at 2012年06月05日 19:16
★豊田の和ちゃん

お久しぶりです♪
10分単位で甘味が逃げる~~?
そりゃ~大変。

1便で買っちゃったけど、2便のものを買った方がよかったかも。
でも十分甘くておいしかったです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月05日 19:53
うちも2本買って来ました~
美味しいね

甘みと柔らかさといい
ホントもう少し買ってくれば良かった^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年06月05日 22:26
★ぷ~さん

ぷ~さん、ニューヨークパパに来られてたんですか???
私たちず~っとしゃべって店にいたんですけど(^_^;)
会えるチャンスを逃した~~。

その後に玉ねぎをもらいに行かれたのかな?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月05日 22:29
おはようございます♪

おいしそう~!!蒸すと甘みが逃げなくていいですね!
また販売イベントあるのかしら?車がないとカバハウスって行きにくいですね(涙)。
Posted by ももんももん at 2012年06月06日 08:07
★ももんさん

またカバハウスで朝市やるっぽいよ~。
ただホントに車がないとねぇ・・・(^_^;)


あとは16日の土曜日はマルシェがOPENだから、
旦那様と出かけてみては?
またご実家かしら・・・・?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月06日 08:59
未来美味しかった~
それにしても美味しそうな写真だね♪
2本は足りないね・・3本でも足りなかったよ~
子供が好きすぎて(笑
Posted by スイートホームスイートホーム at 2012年06月06日 15:53
★スイートホームちゃん

本当に甘くておいしいコーンでした♪
もっと買えばよかったね~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月06日 18:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味来(みらい)めちゃくちゃ甘い!!!