ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年08月08日

この夏の予定!ドキン出没!!


朝晩はめっきり涼しくなりましたねキラン
昨日は暦の上では立秋だったそうです。
おいでん祭りの頃が一番暑かったように思いますね・・・・。



しかし夏はまだまだこれから♪
ドキンの夏の予定をちょっとご紹介。



とりあえずあと数日で鳥羽へ行って来ます♪
本当は蓼科のホテルを予約しようと思って申し込んでいたのですが、抽選に洩れてしまい・・・・
まぁそこまでの未練もなく?
行き先を急遽鳥羽へ変更♪


鳥羽は比較的宿泊施設も多く、海の幸が山ほど出てくる割に安く泊まれるメリットがあります。
また高速道路の一部無料化で伊勢道が無料に♪


つまり津までは高速料金がかかるのですが、津~伊勢は無料!!!
朝早くに出発する予定なので、平日だけど通勤割引適用で1500円で行けるというわけ。(←豊田南ICより)
無理してこの土日で移動して大渋滞に巻き込まれて千円で行くよりも・・・・
平日にゆったりと行く方がいいよね~~~~ハート



今回は鳥羽から少し南下した相差町(おうさつちょう)の民宿で泊まります♪
この辺りはどこで泊まっても美味しいものを食べさせてくれるので有名ですよね。
京都に住んでいた頃から相差町の宿は何度となく泊まりに行きました。



今回のコースは伊勢海老三昧
GWにアカザエビを食べに西浦温泉まで行きましたが・・・・
やっぱり伊勢海老でしょうハート


目の前がプライベートビーチとは行きませんが・・・
今回は歩いて5分以内でビーチに行けるそうです♪
あまり海には出かけないドキン家ですが、今回は折角なのでビーチへGO!!!


あとは岡崎の駒立にあるぶどう園へぶどう狩りに行きますよ♪


去年はマルタ園でぶどう狩りしてきましたよ♪
すごく良かったよ~~~。


でも今回は違うぶどう園に行ってみる予定。
マルタ園では、一種類のぶどうしか食べれなかったのだけど・・・・
今年行くところは3種類ぐらい食べられるみたい♪
また行ったらレポしますね~~~~ハートウィンク



あとね、前から気になっていた下山にある山遊里でのソーセージ作り。
よくここのソーセージやハムは売られていますよね。
実は買ったことはないのですが・・・・汗
手作りできるなんて面白そう!!!
夏休みの思い出にいかがかしら??



そして夏の思い出最後は・・・・・9月1日・9月2日カクテル
待ちに待った西町はしご酒
これで3回目です。
前回行った時のブログはこちら♪



5枚綴りのチケットが3000円(当日3500円)。
こちらに参加店と料理が紹介されています。


当日ははしご酒用のメニューしかなかったりしますが・・・・
飲み物1杯とお料理が何か付いてくるのです。
それでつまり・・・・600円ね♪


お店としてははっきり言って赤字みたいなもの。
でも豊田市からの補助金で賄われるみたいだから、私たちにとってはと~ってもお得♪♪


行ってみたかったけど、どんなお店かわからないし・・・・と不安だった人もお試し感覚で利用できるし、
こんな所にこんなステキなお店が!?と新発見もあることでしょう♪
5軒廻れなくてチケットが余った時でも、来年の3月末までに参加店で600円分の金券として使えますよ♪


ドキンも出没予定♪♪
もしかしたらアナタのお隣に座って呑んだくれてるかも・・・・???



チケットは当日買うより断然前売り券がお得♪
購入できる場所は


  ビール 参加各店
  ビール 西町商店街事務所
  ビール マツザワクリーニング
  ビール 呉服のゆたか
  ビール 豊田市商店街連盟(豊田商工会議所1F)
  ビール パプリカ
 


こういう催し物は大好きハート
もっともっと活気付いてもらいたいですね!!



この夏の予定!ドキン出没!!
と言うわけで、これからこんな感じでドキンの夏が過ぎていきます・・・・・
これからのご計画の参考になれば幸いでございますハート






Posted by ドキンちゃん at 16:20│Comments(2)
この記事へのコメント
先月まで駅前の豊田名鉄ホテルの支配人さんだったSさん
(boo-logでは夫婦岩のネーム)が転勤で、途中の二見シーパラダイスに転勤されてます。
 そこで、彼を捜して「私、豊田市から来たんです〜!」と言ったら良いことがあるんじゃないかな〜(責任は持てませんが・・・)
*目印は薄めの紙と黒縁のメガネの50代男性です!偉い人だから店頭にはいないかも・・・???

でも途中で休憩するなら、ぜひそんなご縁で、二見シーパラダイスで休憩してあげて下さいネ!水族館以外にも立派な土産物&ドライブインです。
Posted by カメラ小僧 at 2010年08月08日 18:23
★カメラ小僧さん


ご無沙汰しております♪
名鉄ホテルと二見シーパラダイスって同じグループなんですか?

二見シーパラダイスも少し考えたのですが・・・・
今回はちょっと行けないかもです・・・。
海水浴を予定に入れてしまいましたからねぇ。(^。^;)

また機会があったら行ってみま~す♪
貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月08日 18:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この夏の予定!ドキン出没!!