ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年06月02日

奈良土産を頂きました♪





ご近所さんから奈良土産を頂きました♪
いつもありがとうございます<(_ _)>


奈良土産を頂きました♪


奈良と言えば平城遷都1300年ということで、かなりフィーバーしているようですね♪
イメージキャラクターのせんとくんではひと悶着ありましたが・・・・汗
返って認知度が上がりよかったのでは?



きもかわいい・・・・・



奈良土産を頂きました♪


こちらはせんとくんのおせんべいでした。
所謂卵せんべい。
結構好き♪



それと柿もなかでした。
まだそちらは食べていませんが、熱いお茶に合いそうです( ̄m ̄〃)


そう言えば、私の周りでは京都好きの方が多くてしょっちゅう行っていると耳にしますが・・・
奈良は聞かないですねぇ・・・・。
いつも奈良は京都の陰に隠れてしまって、お気の毒。



鹿たちと触れ合えるし、大きな大仏は見れるし・・・・。
まぁ長閑ないいところです。
皆さんも便乗して奈良まで足を運んでみてはいかがでしょうか?






Posted by ドキンちゃん at 19:13│Comments(5)
この記事へのコメント
奈良はいとこがすんでるのでたまに行きますよ(`・ω´・)b


奈良にある『大阪の王将』がおいしいです
Posted by さぁさん at 2010年06月02日 19:23
確かに、京都は行くけど奈良は・・・
人生で、3回ぐらいしか行ってないかもです(^^ゞ

せんとくんおせんべい、美味しそうですね♪
私も、素朴な卵せんべい大好きです(^O^)v
Posted by ゆかゆか at 2010年06月02日 22:56
★さぁさん


いとこさんが住まれているんですね~~~♪
奈良の大阪王将ですかぁ。
京都にある大阪王将とかと同じなんですかねぇ・・・・・?


★ゆかさん


それでも3回も奈良に行かれたことがあるとはすごいですね♪
私も京都にいたときに3回ぐらい、あと中学の修学旅行で行きましたねぇ。


せんとくんおせんべい・・・
ついつい食べすぎちゃいそうです(^-^;
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月02日 23:57
多分一緒ですね

餃子の王将より大阪の王将のが断然おいしいですよね


奈良はいつも夏に行きますよ
花火大会があるので


奈良漬けは必ず買って帰ります

お茶漬けと一緒に食べるとはまっちゃいますよ
Posted by さぁさん at 2010年06月08日 00:59
★さぁさん

大阪王将食べたことあると思うんですけど・・・・・・
あまり覚えてなくてすみません<(_ _)>


奈良漬けは暫く食べてないなぁ・・・・
夫が苦手みたいで。
でもたまに食べたくなる気持ちわかります~~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年06月08日 13:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良土産を頂きました♪