ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年04月17日

献血ちゃん♪



今日は夫の献血に付き添ってA館T-FACE9Fにある献血ルームに行って来ました。


夫は献血大好き!
よくポイントが貯まってあれこれ貰ってますハートウィンク


私はと言うと・・・・
めちゃくちゃ健康な血でいくらでもあげたいぐらいなのですが、気分が悪くなったりするのでそんなにはできませんおっとー


それでもたま~にやるんですけどね・・・・
針を抜き終わった後にはふわっとしたりするんですよね。
寝てる間に採ってくれたらいいのに・・・・って思います。



献血ルームに行くと、高校生ぐらいの男の子たちが集団で来ていました。
何歳から献血できるんだっけ???
調べてみたら、16歳から献血できるそうです♪


基本、あまり高校生ぐらいの男の子の集団って好きじゃないんですけど・・・・
来ていた子たちはどの子も純粋そうないい子そうな子ばかり。
初めて献血に来たのか、なんかドキドキする~~~~って言ってました。
終わった子には「痛かった??」と聞いたり、「針が太かった・・・」とか言ってて微笑ましかったな。


献血ルームでは、20種類ぐらいのドリンクが飲み放題。
お菓子も山盛り食べてもOK♪
高校生ぐらいの子なら、喫茶店行くより無料で食べたり飲んだりできるのでいいのではないかな?


だからっていつまでもダラダラ居なくて、そこそこで「じゃあ、行こうか!」って爽やかに去って行きました。
感心感心!!!


最近の子は・・・ってよく非難されてるけど、ちゃんとしてる子も世の中にはたくさんいるんだよね。
悪いことばっかりが目についてしまうけど、ちゃんとこういういい子たちにもスポット当てられるといいのだけど♪


高校生で献血しよう♪なんてすごいと思いました。
私が高校生の時なんてそんなこと思ったこともなかった。
こんなに医学が進歩しても、血は人工的に作ることができない。
人の好意によって献血という形で命が繋がっています。


私も気分が悪くなったりするけど、出来るだけ協力してあげたいなと思いました。



献血ちゃん♪


献血に行くと、毎度この献血ちゃんの歯磨き粉がもらえますよ♪
内容はGUMなんですけどね♪
ありがたく使わせてもらいま~すしあわせ






Posted by ドキンちゃん at 19:07│Comments(5)
この記事へのコメント
私の先週行ってこの歯磨き粉もらいました~。
パッケージがかわいいので3歳の息子も使ってます。。。
Posted by こちみこちみ at 2010年04月17日 20:21
★こちみさん

そうなんですね~~~~♪
私も気分が悪くなるのを克服して行かなくっちゃ

GUM、息子ちゃん使えるの~~~?
すごいですね♪♪
結構大人の歯磨き粉なのに!!

子供用と言えば、いちご味とかグレープ味とか・・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年04月17日 20:26
★こちみさん

そうなんですね~~~~♪
私も気分が悪くなるのを克服して行かなくっちゃ

GUM、息子ちゃん使えるの~~~?
すごいですね♪♪
結構大人の歯磨き粉なのに!!

子供用と言えば、いちご味とかグレープ味とか・・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年04月17日 20:26
こんばんは、「献血マニア」の“隊長”です。

> 調べてみたら、16歳から献血できるそうです♪

そうだったんだ・・・\(◎o◎)/!
よく「二十歳の献血!」とかやってるから、20歳からだと思ってました。

ウチの長男が高1なので、誕生日が来たら献血ルームに誘っちゃおうかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年04月17日 20:31
★隊長さん


こんばんは♪
献血マニアなんですか~~~?
すご~~い!!!
尊敬します♪


本当に血を必要としている人はたくさんいらっしゃるので、
皆さんが献血をどんどんやってくれるといいですね♪
私もがんばろ・・・・

息子さん、是非是非献血ルームへ・・・・♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年04月17日 23:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血ちゃん♪