ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年03月30日

山神うどん→丸美家うどん(香川)



徳島を後にしてそのまま高松道を走りました。
善通寺ICで降りて向かった先は、るるぶに掲載されていた山神うどん


これまで数々のうどん屋を巡って来たけどまだ行ったことがなかったお店。
足踏みで作られているといううどん。
確かにその辺のうどんよりはコシがあったし、なんだか優しい味のするうどんでした。
おダシも優しい~感じ。


うどんは1杯220円。
大だと320円。



山神うどん→丸美家うどん(香川)


こちらは一番オススメのしょうゆうどん。
るるぶではすだちが乗っていたけど、実際にはレモンでした。
しょうゆとレモンのマッチがたまらないね♪



山神うどん→丸美家うどん(香川)


こちらはぶっかけうどん。
本当に優しい味。


山神うどん→丸美家うどん(香川)


こちらはかけうどん。
あったかいうどんは温まるね♪
しかしこちらのお出汁も本当に優しい味。


ちょっとガツンとくるものがなくて残念だったかな。
そしてそのガツンを目指して毎度利用している丸美家食堂のうどんへ・・・・・。



ここのうどんはすごいコシですよ。
しょうゆうどんを食べるべし!!




山神うどん→丸美家うどん(香川)



こちらは大で200円。
安い!
小だと150円。
以前は100円だったのだけどねぇ。


ここのおばあちゃんがブレンドしたという高知産ユズの果汁と食酢をブレンドしたものをかけて、
しょうゆをかけて食べます。
この酸味がたまらない!!!


いくらでも食べられそうですよ。


家用に10玉生麺で持って帰りましたが、なんと1玉60円。
10玉買っても600円。
破格でしょ~~~~?


日持ちしないから豊田には持って帰れないけどね~~~~汗






同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
鐘庵のカレーうどんと風外のとよたシュー      (豊田市)
ハラペーニョ味噌ゲット♪       (豊田市)
矢作川貯蔵酒「山清水秀」当選しました★    豊田の地酒たち
菊石 浦野酒蔵 菊花の宴~良・宵・酔~ に参加しました    (豊田市) 
てまりみかんでゼリー作りました★    
VS PARK(VSパーク) ららぽーと東郷  夏休みは1日パスで運動不足解消!   
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 鐘庵のカレーうどんと風外のとよたシュー      (豊田市) (2022-10-06 21:08)
 ハラペーニョ味噌ゲット♪       (豊田市) (2022-10-03 15:17)
 矢作川貯蔵酒「山清水秀」当選しました★    豊田の地酒たち (2022-09-27 08:00)
 菊石 浦野酒蔵 菊花の宴~良・宵・酔~ に参加しました    (豊田市)  (2022-09-21 16:44)
 てまりみかんでゼリー作りました★     (2022-08-02 15:49)
 VS PARK(VSパーク) ららぽーと東郷  夏休みは1日パスで運動不足解消!    (2022-08-02 13:03)

Posted by ドキンちゃん at 18:54│Comments(0)おいしいもの
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山神うどん→丸美家うどん(香川)