ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年02月08日

八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)

今日は月に一度の楽しみ八日市の日です♪
毎月8日は、挙母神社とその周辺で八日市という催しがあり大賑わいですハート


お料理教室のたなぼた先生と一緒に行ったのですが、初八日市に先生大はしゃぎ!!
挙母神社に行く途中で、無料で和菓子とお茶の振る舞いがあったのでいきなりいっぷく♪



八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)


こんなセットが無料で頂けるだなんて♪幸せ~~~~ハート
先月は違うお店の振る舞いで、大福を頂きました♪
すごいですよね~~~~。


挙母神社の中では、いつもの干し椎茸を売っているおじちゃんが。
今日も山盛り入った干し椎茸に更におまけで入れてもらって買っちゃいました。
めちゃくちゃ大きくてしっかりした干し椎茸です。
とっても重宝するのでありがたいです♪


玉ねぎもめちゃくちゃ大きくて立派なものが6個で300円。
食べ応えありって感じです。
生の椎茸もバケツいっぱい入って350円と破格値で、行くと毎回買っています。


お魚や果物などなどあれもこれも欲しくなっちゃうものばかりハートウィンク
今日もたくさん買っちゃいました。



大満足の八日市の後は周辺をぶらぶらしてから天ぷらいわ井へランチに行きました。
もちろん予約して行きましたが、予約なしのお客様はお断りされてました。
相変わらずよく繁盛しています!


本日の天ぷらはこんな感じで~~~すハート



八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)



一番バッターは銀杏でした。
銀杏って天ぷらにするんだ~?とちょっとびっくり。
昔は銀杏が嫌いだったのだけど、ある時串焼きにして出された銀杏があまりにおいしくて、
それからは銀杏のおいしさにはまったドキンであります。


こちらももちっとした食感で、なかなか美味でしたよ~。
塩で頂きました!



八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)


2番目に出されたのはナス。
このテカリがまた食欲をそそる。
大根おろしをたっぷり入れて天つゆで頂きました。
ん~~~~~!!美味しい!
大根おろしもきめ細かくて、甘みがあって非常においしい。
大根おろしだけいっぱい食べたいぐらい。


八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)


天ぷらと言えばエビ。
プリップリのエビで、サクサクした衣。
絶妙です♪


八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)


さつまいもと椎茸です。
さつまいももこれだけ分厚く切ってあるからか、余計にほっこりしておいしかったです。
椎茸はたぶん松平産?
以前そうおっしゃってました。
すご~く肉厚でめちゃくちゃジューシー。
椎茸も奥が深いです。


八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)


キスとワカサギの天ぷら。
あっさりとしていて、とってもおいしかったです♪
レモンを絞って食べましたが、これがまたおいしい!


八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)


最後の〆はお茶漬けか天丼か選べますが・・・・やっぱりお茶漬けにしてしまいました。
さっぱりとして後口がいい!
わさびがまた高級なわさびなんですよね~~~~♪
おいしかったです♪


最後にデザートが出ると言うことなしなのですが・・・・・
2500円のランチにはデザートがついているみたいでしたよ~。
さすがに1500円だとそこまで付かないよねぇ汗


今日もごちそ~~さまでしたわーい



八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)




   初めてのいわ井日記はこちら≫

  2度目のいわ井日記はこちら≫



同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

Posted by ドキンちゃん at 15:09│Comments(2)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
リピートしてますねぇ。
昨日8日は月曜日で、久しぶりに豊田市駅周辺でランチをと、あてにしていた
お店に行くも、ことごとく休みでzakkuiに行ってきました。
いわ井の前を通りすぎなら、友人に「ここよかったよ~」と話したら、友人も
言ってみたいと思っていたそうです。
そうしたらタイムリーにその晩にドキンちゃんの記事が。。。
次回行ったらお茶漬けにしてみようと思います♪
Posted by せっせっせ at 2010年02月09日 09:51
★せっせっせさん


そうなんですね~~~♪
八日市には出向かれなかったのかな???

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
是非是非次回はお茶漬けに♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年02月09日 15:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市⇒天ぷらいわ井ランチ(豊田市)