ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年02月01日

初めてのあみやき亭(豊田市)



ランチ利用のブログはこちら≫




先日テレビであみやき亭について特集されていました。
国産牛肉なのに、どうしてこんなに安くておいしいお肉を提供できるか?
と言うものでした。


確かにそのテレビを見ると、コストを下げる努力をされていて、なかなか良さそうなお肉が本当に安いお値段で提供されていることがわかりました。
豊田にも2店舗あみやき亭があるようだったので、早速行ってみることに。



土日はきっと並ばなければならないぐらい繁盛しているのでしょう。
こんな月曜日の雨の日なのに、ジャンジャンお客さんが入っていて、勢いを感じました。



見た感じは焼肉版ファミレスって感じのお店でした。
オーダーの仕方がちょっと変わっていて、客が紙に記入するという感じでした。
その紙がまた見方がわかりにくくて・・・・
メニューを探すのに一苦労。
これはやめてほしいなぁ・・・・。


しかし肉はなかなかおいしかったですよ。


初めてのあみやき亭(豊田市)


こちらは牛肉の刺身。
サシはそんなに入ってなかったけれど、味は確かに国産の牛肉の味・・・・。
なんてったって、これで580円。
安い。
しかし刺身と言うか・・・これはタタキだよね?



初めてのあみやき亭(豊田市)


こちらはユッケ。
まぁ甘みがあって普通においしかったです。
ただなんとなくぷ~んっとカレーっぽい匂いがしたのだけど気のせい???



初めてのあみやき亭(豊田市)


こちらは牛タン。
2枚ほど既に焼いている途中だから減っていますが・・・・
こちらで680円。
こちらは特別おいしいわけではいけど、こんなものかなと言った感じでした。
そりゃ~やっぱりさんで食べるようなタンとはちょっと違うかな。


初めてのあみやき亭(豊田市)


やっぱり安い!と感じたのはこちらの上カルビ。
一人前がなんと480円。
この値段でこの肉質ならOKでしょう!!!
確かに上カルビって言うならもっと霜降りでもいいような感じもしますが・・・
↑メニューの写真ではもう少し霜降りだったと思います。

しかしこのお値段ですごく柔らかいことにびっくり!
味もしっかり甘みがあるおいしいお肉でした。
逆に霜降りいっぱいはいい肉過ぎて、くどく感じる今日この頃・・・
このぐらいのサシでちょうどいいのかもしれません汗
ちなみにこちらで二人前。
960円ですね♪


初めてのあみやき亭(豊田市)


こちらはハラミ。
柔らかくて甘みがあっておいしかったです♪
こちらもまた一人前480円。
安いわ~~~~。



初めてのあみやき亭(豊田市)


こちらは牛焼レバー。
特に臭みもなくて、おいしかったですよ♪
これがまたびっくり!
なんと一人前が280円。

他にもホルモンもいくつかあって、すごく安かったですよ♪
しかし焼肉屋に来ては、やっぱりホルモンより肉でしょ~~~。
ってことで、ホルモンは注文せずでした。


初めてのあみやき亭(豊田市)



こちらはカルビクッパのハーフサイズ。
正直これはそこまでおいしいと思いませんでした・・・・。
残念。


初めてのあみやき亭(豊田市)


こちらが絶対オススメ。
ライスですが、普通に炊飯器で炊いたものを出してもらう普通のライスもあるのですが、
このように釜で炊いてくれるライスもあります。
こちらでお茶碗2杯分ぐらいは余裕である量なのですが、これがおいしい!!!
20分ほど待ち時間があるのですが、こちらは是非注文してもらいたい。
これだけ手の込んだライスなのになんと280円。
なかなかのこだわりを感じました。



あとはサラダバーをつけました。
1人前580円。
サラダ、果物、ちょっとしたケーキなどがありました。


ケーキは昼間に食べたので、全然食べてないので味はわかりませんが・・・・。
たくさん食べる方にはオススメですが、うちは次回は注文せず普通に野菜をオーダーしようと思いました。



初めてのあみやき亭(豊田市)


ちゃんと炭で焼くのでこれもなかなか良かったです♪
しかも服があまり臭くならない。
たいてい焼肉屋さんやホルモン屋さんに行くと、もう~~~服が臭くて臭くて・・・・
すぐにすべて脱がないと!!!
って感じですが、今回はそのまま居ても大丈夫♪
不思議です。


まぁ今回行っての感想は、とにかく安くてなかなか美味しいというのが本音。
そりゃ~上には上の焼肉屋さんがあるけど、気軽に行くならこういうお店でも十分だと思いました。
何でもが価格破壊のように感じて、少し不安もありますが・・・・
やっぱり安くていいものなら消費者はうれしいものですよね。



<追記>



ランチ利用のブログはこちら≫



以前の方がちゃんとしたお肉が出てたのかな。
ランチ利用したときには成形肉ややわらか加工されたような肉が多かったです。



同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 20:18│Comments(0)おいしいお店(豊田市)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのあみやき亭(豊田市)