ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年01月04日

大人のにきび完治か?


もう10年以上も悩み続けてきた大人のにきびにやっと終止符?
ここ最近新たににきびが出来なくなりました。
にきび跡が今度は気になるくらい。
それは追々ホワイトニングしていくしかないですね♪



漢方生活を始めて半年。
十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)という漢方を飲むことからスタートした漢方生活。


それでもまだまだ治りそうになかったので、次に処方されたのは桂枝茯苓丸(けいしぶりょうがん)という漢方。
これが一番飲みやすかったな。


数ヶ月飲んだけど、まだまだ中でこもっている感じのにきびが出来ていたので、最終兵器的な清上防風湯(せいじょうぼうふうとう)という漢方を1ヶ月半ぐらい飲み続けました。
これがまたマズイのです・・・・あれれ


半年前に比べたら随分にきびの出方はマシになったような気もしていたけど、やっぱり納得いくことはなかったです。


ちょうど1ヶ月ぐらい前に化粧品のお店で薦められたのが酵素パック
ハリウッド化粧品というところが出しているパックなのですが、週に1~2回パックをするだけで、にきびが随分良くなると言われました。


最初は半信半疑でしたが、続けるうちに確かに肌の調子がものすごくいい!!!


どうやら肌が硬くて毛穴が詰まりやすくなっていたのも原因だったみたい。
パックをすることで、肌を柔らかくして、更に化粧水などの吸収を良くしてくれたみたい。


更にそのパックの後には ビューティーモイスチャーNという同じハリウッド化粧品を使ってから化粧水を塗るといいということでした。





ビューティーモイスチャーN




これがまた良かった!!!
トロッとした美容液が肌をプルプルにしてくれました♪
この頃からかなり肌の調子が良くなってきた上に・・・・



処方される漢方薬を当帰養血精(とうきようけっせい)という漢方に替えました。





当帰養血精(とうきようけっせい)



女性の宝と言われる当帰が処方の7割も配合されていて、女性の悩みである諸症状を改善させると言われています。
言えば血流を良くしてくれるそうで、冷え性や生理不順や生理痛、不妊の方にも効果ありなんだとか。
もちろんにきびなどにもいいみたいで、これは期待大!


飲み始めて10日ぐらいですが、とにかく飲めばポカポカ。
血行が良すぎてよく眠れる~~~~。


このお陰もあってか?本当に新たににきびが出来なくなりました。
あと髪の毛が更にツルツルキューティクルになりました♪


1本で朝晩飲んでだいたい1ヶ月ぐらいもつそうです。
ちょっとお高めかと思いますが、効果は期待できそう♪
しかもその辺の漢方に比べてめちゃくちゃ飲みやすい!
甘くて黒糖みたいな味で、紅茶や牛乳に混ぜて飲んでOKって感じだけど、私はそのまま原液を飲んで飲み物で流し込んでます。
全然苦になりませんよ~~~。




詳細はこちら≫




その後化粧品を日本盛の化粧品を使うようになって、本当ににきびができなくなりました♪
調子に乗って、違う化粧品をラインで揃えた途端またにきびに・・・・。
また元の化粧品に戻したらにきびができなくなりました。
米ぬか成分がにきびに効くのかな?





同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 19:27│Comments(4)オススメ
この記事へのコメント
当帰養血精(とうきようけっせい)を
私も試してみたいです
うっちぃは超冷え症です
貧血だし
しもやけも出来るし
NET通販でしか買えないのかしら?
Posted by うっちぃ at 2010年01月04日 19:33
★うっちぃさん


こんばんは♪
元々婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)を桜町にあるホンダ薬局さんで飲ませて頂いていいなと思いました。
ただそれは高いのです・・・・。
同じ成分でちょっと安価な当帰養血精(とうきようけっせい)の方が続けられるかなと思い・・・・。
ネットの方が安く買えるしね♪


でも不安であれば、実際説明を受けてから買われた方がいいかも?


しもやけ・・・。
ドキンもつい数年前までなっていました。
今はもうなりませんが。
辛いですよね。

治るといいですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年01月04日 19:45
NETでポチッと1本購入しました(笑)
Posted by うっちぃ at 2010年01月04日 22:13
★うっちぃさん


ありがとうございます<(_ _)>

冷え性が治るといいですね♪♪
家にいながらにして届くというのは私にとってはかなり便利ですが、
まだ慣れてない方だと不安もありましょう・・・・。

でもネットの方が安かったりするので、これからもうまく使ってみてください!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年01月05日 13:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のにきび完治か?