ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年01月01日

京都散策最終日


京都は一泊しかしなかったので、もう最終日です号泣
ホテルは11時まで滞在OKだったのですが、とりあえず10時にはチェックアウトして上賀茂神社へ行きました。


久しぶりの上賀茂神社。



京都散策最終日



京都散策最終日


いろいろとお正月準備が進められていましたよ♪
きっと今頃沢山の人たちでいっぱいなのでしょうね~~~。



11時半になったらラーメン屋へ行こうと決めていました。
行ったお店は東龍
ここは私が京都にいたときから一番気に入っていたラーメン屋さん。


京都散策最終日


これが東龍そば。
美味しさ伝わりますかねぇ~~~~?
鶏ガラと豚骨スープで野菜を煮たとろみのある塩味のスープなのです。
めっちゃおいしい~~~~。


京都散策最終日


こちらにニラ麻油をトッピングして食べると、更においしい♪
病み付きになる味です。


麺はちぢれ麺とストレート麺を選ぶことが出来ます。
ドキンたちはちぢれ麺にしました。
スープと絡んでおいしいの♪


京都散策最終日


お値段も良心的で、大盛りや替え玉もできます。


京都散策最終日


こちらは焼き餃子。
手作りっぽい味がなかなかよかったです♪


京都散策最終日


こちらは水餃子。
こちらもなかなかおいしかったですよ。


ちょうど行った時は餃子が半額で、1皿120円で食べられました♪
安~~い!!


京都って実はとってもラーメン激戦区なんです。
あっちこっちにおいしいラーメン屋さんがあって、私もよくラーメン屋巡りをしたものです。
今では知らないお店がいっぱいまた出来ていて、よくわかりませんが・・・
おいしいと言われているお店はだいたい巡ったことがありました。


京都ラーメンツアーなんていうサイトも存在しているのです♪
京都に行ったら湯豆腐・・・・・
もいいけど?
ラーメン屋を巡るのも楽しいと思いますよ!


その後北山へ移動。
マールブランシュのケーキを買う為に・・・・
到着すると、既にものすごい人が並んでいました。
恐るべし!マールブランシュ。


ケーキ買うのに1時間近く並ばされました・・・・・汗
しかもどんどん売り切れになっているし。
どんだけ売れてるんだ~??


みんな帰省土産にするのか、お正月用なのか知らないけどガンガン焼き菓子なども買って行って、
ゴールドカードを差し出し、何万と買って行かれました。
すっげ~~~~びっくり
さすがは北山。



京都散策最終日


いとこが京都に住んでいるので、そちらにお邪魔するのにこちらのケーキを購入。
丹波地卵のフルーツバトン。
名前がとっても魅力的でしょう~~~。


こちらは北山の本店のみの取り扱いみたい。
スポンジの味がとっても濃くて、クリームもちょうどいい甘さでした。
フルーツがいっぱい入っていて、すごくおいしかったよ~。


マールブランシュはモンブランが有名だから、モンブランも良かったのだけど・・・・・
フルーツいっぱいってのに惹かれて却下。


いとこと久しぶりに再会し、以前ドキンが住んでいた場所を巡ってみたりして時間は過ぎて・・・・
7時頃、いとこの家を出ました。
京都もいい道が出来ていて、阪神高速8号京都線なんてのが出来ていました。


上鳥羽から久御山ジャンクションまであっという間に着いて・・・・・
その後京滋バイパスを通って、新名神を通り、伊勢湾岸で帰ってきたのですがめちゃくちゃ早く着きました。
ストレートだ1時間40分だって!!!
こんなに近いんだったら、もっと頻繁に行ってもいいなと思いました。


京都は遠いようで、意外と近いね!!!


上鳥羽に行く途中、東寺がライトアップされていたので写真を撮りましたカメラ
なんか幻想的ですよね~~~~♪



京都散策最終日



相変わらず京都に行っても、寺巡りをしない私達・・・・
今度はぶらっと寺を巡るのもいいかもね!


京都に行かれる際には、是非参考にしてみてくださいねハートウィンク



京都散策最終日日記はこちら≫


京都散策2日目の日記はこちら≫


京都散策初日の日記はこちら≫





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 23:13│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
今回の旅行のブログ とても楽しみにしていました!

私も京都は好きですが なかなか新しい発掘ができなくて いつもワンパターン(汗)

でも 次回の京都旅行には とても役に立ちそうです!

ありがとうございました^^


今日も 仕事場からの書き込みでした~~~(笑)
Posted by ピアノ at 2010年01月02日 15:26
★ピアノさん


お正月なのにお仕事お疲れ様で~す。
仕事中に書き込みできるなんてすごいですね!!!
バレないようにしてくださいね~~~(笑)

さて、お役に立てそうで嬉しいです♪
是非是非京都を満喫してください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年01月02日 19:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都散策最終日