ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年11月15日

小原の四季桜⇒とうふやさんへ(豊田市)

今日は初めて小原の四季桜を見に行きました。
天候にも恵まれて、桜と紅葉のマッチが素晴らしかったです♪




小原の四季桜⇒とうふやさんへ(豊田市)



四季桜とは春と秋に咲く桜みたいで、綺麗に咲いていましたよ。
もう少ししたら満開かな~~。



紅葉も綺麗に色づいており、とっても良かったです。


小原の四季桜⇒とうふやさんへ(豊田市)



行ったのは小原町の薬師寺というところ。
駐車場は500円でした。
トイレが簡易式しかなくて、残念。


香嵐渓は年々観光客が増えて大渋滞みたいですが、四季桜はまだ認知度が低いのか?
そこまでの渋滞はなく、結構すんなり見ることができました♪



                            詳しくはこちら≫



その後とうふやさんで日帰り温泉に入ってきました♪
次から次へと観光バスが到着して、多くのお客様が来られていました♪
だからお昼ご飯をとうふやさんで食べることはできなかったのですが・・・・
相変わらずいいお風呂に入れて幸せ幸せ温泉


たまたま中村社長もお客様を出迎えていたので、ドキンも会うことが出来てご挨拶♪♪



帰り際、鴨ちゃんたちにもご挨拶♪



小原の四季桜⇒とうふやさんへ(豊田市)



相変わらずよく肥えてぷりぷりしてました(笑)
今日はエサなしでごめんよ~~~~汗



小原の四季桜⇒とうふやさんへ(豊田市)


露天風呂からはこんな感じの風景が見えますよ♪
四季桜、とうふやさんでも見られます♪



お風呂を満喫した後、梅坪にあるじゅんちゃんラーメンに行って来ました。


じゅんちゃんラーメンのレポはこちら≫




同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 16:44│Comments(5)オススメ
この記事へのコメント
すばらしいコースをたどられましたね~
今日も昨日に引き続き空気が澄んで外歩きにぴったりでした。
じゅんちゃんもお気に召したようで。
赤い葉はヤツデ?かな。
まぶしくてきれい♪
最後の写真、思わず歩いてみたくなる風景です!
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年11月15日 17:15
★せっせっせさん


はい♪とってもいい一日でした♪
もっとカメラの性能が良ければ、良かったのですが・・・
やはり接写は強くても、遠くのものを撮るのは苦手・・・・(^^;)


じゅんちゃんラーメンは、素直においしかったです♪
情報ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年11月15日 17:20
初めましてo(_ _*)o

私もこの前、とうふやさん近くの亡き祖父母宅へ行き、運転しながら紅葉と四季桜を見てきました(運転しながらですからじっくりとは見ていませんが)
キレイですよね(*^-^)
やはりこの時期の休日はお客さんが多いんですね~。人混み苦手な私には行けませぬな

たくママ
Posted by いっぽ at 2009年11月16日 00:43
最近・・・ブーログ内で奇遇なことが多いおかんRiderです♪
実は・・・昨日、小原の四季桜&紅葉ツーリングに行ってました!
見に行ったのは『市場城跡』と『小原ふれあい公園』
他にも、たくさんの会場があるので、来年は違う所に行こうと思うぐらい
とってもきれいな景色でしたね~^^

ちなみに、2年前に、とうふやさんのところの四季桜をみていたら・・・
(女性だらけのツーリングで)
露天風呂の男性の方々がこちらをみてきたことを思い出しました(笑
Posted by おかんRider at 2009年11月16日 07:56
★たくママさん

はじめまして♪
今は紅葉真っ盛りで、あちら方面はどちらに出かけてもステキでした♪


今回私が行ったルートはそんなに混雑なしでしたよ~~。
さすがに香嵐渓は行く勇気がなかったのですが・・・・。


まだまだ紅葉も楽しめるみたいなので、機会があればまた行ってみてくださ~い♪


★おかんRiderさん


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
奇遇ですね~~~♪
今日の朝日新聞でもちょうど四季桜の写真が紹介されていて、
やっぱり今が真っ盛りなのかな~?って思いました。


ツーリングだと渋滞も関係ないのでいいですよね♪
昨日は自転車で走っている人もたくさん見かけましたよ~。
皆さん健康的!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年11月16日 09:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小原の四季桜⇒とうふやさんへ(豊田市)