ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年11月01日

ワンプレートディナー




今日は簡単にワンプレートディナーにしました。
メインは鶏肉のトマト煮込み、カチャトーラって言うのかな?




ワンプレートディナー



鶏肉は一口サイズに切って、塩コショウをしてから小麦粉をつけました。
アボガドオイルでにんにくと一緒に焼いて、玉ねぎと人参も一緒に炒めました。
水、コンソメの素、赤ワインで少し煮込んだ後にホールトマトを入れました。
しょうゆ、蜂蜜、ケチャップで味付け。

あとはサラダ豆を入れました♪


栄養価も高くておいしくてなかなか良かったです♪



本当はレタスに生ハムを飾る予定が忘れてしまいました・・・・
ドレッシングは先日お友達が京都土産にくれたドレッシングをかけました。



ワンプレートディナー


これがかなりおいしかった♪
京の野菜・白というドレッシングらしく、本当に真っ白で優しい味がしました。

京都で作った新鮮な大根や玉ねぎが入ったドレッシングだそうです。


売り文句が中身の半分以上が野菜です


なるほど♪と思うほど野菜が入っていてとろみのあるドレッシングでした。
酸味もちょうど良くて、これはナイスお土産!!!
お菓子はあまり好きじゃないドキンのことを考えて、ドレッシングにしてくれたのでしょう♪
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



ドキンも年末に京都・大阪へ行くつもりです~~~♪
いろいろとご紹介できるといいなハート








同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:02│Comments(3)手作り料理
この記事へのコメント
はじめまして。
とっても美味しそう❤
健康にもよさそうですね☆
私も月末に京都に行く予定なのでドレシング探してみます。
Posted by HappyHappy at 2009年11月01日 21:24
カチャトーラ?
初めて聞きました。
ドキンちゃんがあまりお菓子が好きでない?!
これも初めて聞いた気がしますよー?ホント?
ドキンちゃんの好きな京都大阪の紹介、楽しみにしてます。
Posted by せっせっせ at 2009年11月01日 22:12
★Happyさん


はじめまして♪
おいしかったですよ~。
ドレッシング♪
賞味期限がかなり短いのが難点ですが・・・
それだけ安心して食べられるドレッシングである証拠かな~~。
是非買ってみてください♪



★せっせっせさん

カチャトーラ、ご存知なかったですか~?
こんな感じのお料理です♪
結構簡単に作れるので一度作ってみてください♪


さて、お菓子ですねぇ・・・・
ご飯は基本、好き嫌いがないのですが、お菓子に関しては好き嫌いが激しく・・・
お土産などで頂くものは当たりはずれが激しくて、頂いてもそのまま人にあげてしまうことも多々あるのですよ・・・・。


京都・大阪レポ、楽しみにしておいてください♪
インフルエンザが怖いですが・・・(^^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年11月01日 22:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンプレートディナー