ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年09月19日

まるは食堂(ラシック店)でランチ(名古屋)



今日は名古屋へ出かける用があったので朝から行って来ました。
名古屋へ行く時には、たいてい暑い時か寒い時だったので、今日のような気候のいい季節は初めて♪
気持ちよかったですハート


本当はネットで調べていた和食のお店屋さんでランチする予定だったのですが、
何故か開店時間になってもお店は閉まったまま・・・・
もしかしたら土日はランチやってなかったのかな???
私のリサーチ不足でしたがーん


それからお店を探すこととなり、まぁラシックの中に入ればどこかあるでしょう♪
と結局入ったお店はまるは食堂
4年ほど前に一度利用したっきりかなり久しぶりです。


まるは食堂(ラシック店)でランチ(名古屋)


こちらは夫が注文したまるは定食です。
本来エビフライは1本付きなのですが、480円プラスでもう1本付いてきます。
更にご飯は大盛り。
100円プラスで大盛りに出来ます。
だからこちらは1960円ぐらいになりました。
結構いいお値段ですよね・・・・汗


まるは食堂(ラシック店)でランチ(名古屋)


こちらはドキンが注文したラシック定食
夫の刺身部分が海鮮サラダに変わったもの。
ドレッシングをゆずかごまから選べます。


夫の定食にも私の定食にも刺身が付いていましたが、まぁコリコリとした食感などはなかったですね・・・・
やはり名古屋でそういうお刺身を食べようと思うと超高級料亭などでしか味わえないのかな??



まるは食堂(ラシック店)でランチ(名古屋)


エビフライは確かに大きくてぷりっぷりでおいしかったです♪
結構1本でも食べ応えあり!と言った感じ。



しかしやっぱり場所代もあるのかもしれないけど、結構お高目?
先日食べた岡崎の匠yaのランチなどと比べると何か物足りなさを感じてしまいます・・・・。



こちらのまるは食堂さんも結構繁盛していましたが、その他矢場とんさんも行列・・・
きしめんのお店も行列・・・でした。
やはり名古屋に来たからには名古屋めしを食べよう!!という感じなのかな?


未だに味噌煮込みうどんを食べたことがないのだけど、いつか挑戦してみたいなぁ・・・・。





同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)

Posted by ドキンちゃん at 16:26│Comments(0)おいしいお店(名古屋)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるは食堂(ラシック店)でランチ(名古屋)