ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2023年06月02日

豊田市役所レストラン ひまわり   大雨で休校になりました・・・・・







大雨で休校になるなんて前代未聞じゃないか!?


昨夜突然飛び込んできた休校のお知らせにビックリしましたが・・・
途中で迎えに来いと言われるのも嫌だと思っていたので、
まぁ休校も悪くないだろう・・・・。と受け入れました。


それでも急な子どもの休みに働いている人は調整などに苦労したんじゃないかな???


給食で準備されていた食材はどうなってしまうのかなぁ?
そんなことをあれこれと考えていました。




でも今日、休校で正解だよね。
早々に決めたのは豊田市ぐらいだよね。
他のところは全く連絡ないと言っていました。




早帰りになったところも多いみたい。
それならもう最初から休校にした方が良かったのでは?
と思っちゃうから、今後はそういう判断をするようになるのかもしれないですね。



しかし昨日の休校連絡に気づかず、普通に家を出てしまった中学生の女の子がカッパ着て自転車で登校している姿の目撃情報も・・・。
情報って本当に大事。
その子はきっとまたそのままトンボ帰りだったことでしょう。
横のつながり、縦のつながり。
いろんなところから情報が入るようにしていないと、孤立してしまいます。



さて、そんな豊田市の役所にあるレストランひまわりの話。



先日友達に誘われて初めてお昼ご飯を食べに行きました。



豊田市役所レストラン ひまわり   大雨で休校になりました・・・・・


入口にはサンプルが置いてありました。



券売機で食券を購入して、学食のような感じで自分でお盆に取っていくスタイル。



豊田市役所レストラン ひまわり   大雨で休校になりました・・・・・


豊田市役所レストラン ひまわり   大雨で休校になりました・・・・・



早い時間なら空いています。
市役所で働く人たちが12時になると一斉に降りてきますので、その時間はなるべく外した方がよさそう。



豊田市役所レストラン ひまわり   大雨で休校になりました・・・・・



注文したのはランチBOX 580円。


もう少し安いイメージでしたが、今は何もかも高騰しているのでこれぐらいするのでしょうか?
気軽に利用できるのはうれしいですね。


もう少しいろいろ選べたらいいのだけどな~。










同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市役所レストラン ひまわり   大雨で休校になりました・・・・・