ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年07月04日

ありらん食堂(豊田市)




今日は2度目のありらん食堂で夕食でした。
相変わらずかなり大繁盛でした。


以前はご近所さんに連れられて行って、システムがいまいちわかってなかったのですが、
何とか注文できましたキラン
なんてったってメニューに値段が書かれてないし、初めて行った人はきっと戸惑うはず・・・・



ありらん食堂(豊田市)


だいたい人数×2人前を注文するらしく、まずは4人前を注文。
結局そんなのペロリと平らげて、更に2人前追加!


モツは全然クセがなくて、脂っぽさもなく、さっぱりといっぱい食べれますね。



ありらん食堂(豊田市)


ある程度食べて具が少なくなってきたら、麺を注文して入れてもらいます♪
麺は3人前にしてもらいました。
結構ボリュームありました。



ありらん食堂(豊田市)


あとこちらはビビンバです。
常連さんでもこの存在を知らなかったぐらいですが、ドキンはどなたかのブログを見て、
ビビンバの存在を確認済みでしたので、今回チャレンジしてみました♪


量はそんなに多くないです。
でも何とも言えないおいしさでした。
結局こちらがいくらだったのかはわかりません・・・・。


全てがいくらかわからぬままお会計。
4千円ほどでした。


お腹一杯。
せめて価格表記はしてもらいたいなぁ・・・・・。


ちなみにテイクアウトも可能。
家でモツ鍋を楽しむことが出来るので、それもアリだなと思いましたしっしっし



前回のありらん食堂日記はこちら≫





同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

Posted by ドキンちゃん at 19:10│Comments(4)豊田市のオススメ居酒屋
この記事へのコメント
まさに今日!おとんの同級生であり、
お客様である方と噂してました^^
『とんちゃんの旨い店』
昔はよかったが・・・
今は予約していかないと無理!と
言ってました♪
ドキンちゃん様のブログを読んで、ますます食べてみたくなりました♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年07月04日 23:03
★おかんRiderさん


こんにちは!
ありらん食堂のご主人とおかんRiderさんの旦那さんの同級生なのかな???

予約しないときついぐらいいつも繁盛してますよ~~~♪


是非是非一度行ってみてください!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年07月05日 12:40
前回の記事も拝見したのですが、ボウルのように見える金属の器は、火にかけられる鍋か何かでしょうか?
暑くて食欲がないとき、かえってモツ鍋という選択もいいかもしれないですね。
モツ鍋というと、近所にある居酒屋「えん」のモツ鍋も好きです♪
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年07月07日 11:03
★せっせっせさん


ボウルのように見える金属の器・・・・・
それはきっと鍋ですね♪
そのまま火にかけられていますよ~。


「えん」という居酒屋さんにはまだ行ったことがないのですが、
モツ鍋って食欲そそりますよね~~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年07月07日 15:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありらん食堂(豊田市)