ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年07月31日

おいでんまつり 2022    (豊田市)





おいでんまつり久しぶりですね。
踊りはなんと5年ぶり?
花火は3年ぶりなんだとか。



昨日は我が家も少しお祭りを満喫してきました。



初めて拳母神社の屋台村とやらに行ってみました。



おいでんまつり 2022    (豊田市)



おいでんまつり 2022    (豊田市)



いっぱい屋台が出ていました。
そして人もすごかった!


みんないっぱい食べ歩いていて、こんなゲーム的な屋台も大人気。


おいでんまつり 2022    (豊田市)



個人的に私は絶対やらないやつね(笑)



おいでんまつり 2022    (豊田市)



ベビーカステラは好きなので、買ってみました。
昔よりちょっとスリムなベビーカステラになってたけど、美味しかったな。
500円で15個入りでした。


良心的な方かも。


子どもがりんご飴食べたいって言うので、買いました。
懐かしい。
でも作り手が下手なのか、表面がざらざら気泡が出来ていました。
ツルッとしたやつを食べたかったな。


露店選びのポイントにしてね。


そこから駅前に移動したのだけど、これまたすごい人!!


踊り手さんもイキイキしていて、この時を5年待ってました!
という感じがしました。
なんとか開催できて良かったですね♪



おいでんまつり 2022    (豊田市)



とよしばにもすごい人が!
そっか・・・・とよしばが出来て初めてのおいでん祭りだよね。


でもこのとよしば、もうすぐなくなっちゃうんだよね?
もったいないな



このままはちえんさんの方にふらっと歩いて行ってみました。
繁盛しすぎて、席が空いてない(笑)
みんなお祭りムードで、賑やかでした。



なんかすごく懐かしい光景を見た・・・・って感じで、タイムスリップした気分になりました。
人間楽しいことがないと、塞ぎこんでしまって良くないですね。



しかし恐ろしいのは祭りの後・・・・
これだけ人が集まり、騒げば一気にコロナ感染者が増えることは予想できますね・・・・・
どうなるのか心配もあります。



今夜は花火。


私もチラッと見に行こうかなぁ。
以前ほど行く気満々!にはなれないのだけど、やっぱりちょっとは見たいなぁ。









同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 16:33│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいでんまつり 2022    (豊田市)