ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年06月28日

命の危機を感じる暑さ・・・・  どうか子供たち!マスクを外して!!!





本当に異常なほどの暑さですね・・・・・。
今日の豊田市の最高気温はなんと36.8度だそうです。



暑い暑い!と有名な多治見市よりたった0.1度低いだけ。
まだ6月だと言うのに・・・・。
これまでの常識が常識じゃなくなってきています。



本当に命の危機を感じます。


それなのに・・・・・
登下校中の子供たちはまだまだマスクをしたままの子がいます。


いくら外すように声がけしても、絶対に外そうとしないのですが・・・・
コロナをまだ恐れているから外せないのか?
それともマスクに慣れ過ぎて、マスクを外したときの顔を見られるのが恥ずかしいからか?



3年以上もの間、マスクを着けることを強制され
鼻が出ようもんなら、「マスク!」と言われてしまうような生活が続いた結果
いきなり外せと言われても、なかなか受け入れられないようになっているのでしょうか。



これはまさに洗脳。
宗教みたいな気がして恐ろしく感じました。



コロナにかかるのも確かに怖いけど、熱中症はあっという間に死んでしまうからね。
今はコロナよりも熱中症の方が怖い。



あまりに暑すぎたので、心配でクルマで迎えに行きましたが子どもの水筒は空っぽでした。
もしもこのまま下校していたら、途中水分補給もできぬまま途中ぶっ倒れていたかもしれません。


水分が足りない?
1.5L~2Lぐらい持参しないといけない?
ただでさえ荷物が重いのに、そんなに水分を運ばせられない・・・・。


本当に切実な悩み。



幼稚園のときみたいにバスで帰って来たらいいのに・・・。
幼稚園のときみたいに水筒の水が無くなれば、補充してくれたらいいのに・・・・。


そんな思いが過りますが、小学校でそれは無理なこと。
でも、山間部に住む友達のところはうちの距離の倍ぐらいの距離を徒歩で往復しています。
本当に過酷だと思います。
スクールバスってやっぱり難しいのかなぁ。


市バスなどに乗って通うこともできないのかなぁ。


これまでの常識にこだわらず、もっと柔軟に対応してもらえたらいいのに。
やっぱり誰かが亡くならないと変わらないのかなぁ。
今はとにかく教室にエアコンが付いていることがありがたい。
数年前はエアコンもなかったかと思うと本当に恐ろしい・・・・・。



今週いっぱい本当に暑いようです。
あの手この手でなんとか乗り切りましょうね。
必要ならクルマでの送迎もして、自分の子は自分で守らなければ!という思いです。



とりあえず、登下校時はマスクを外して!





命の危機を感じる暑さ・・・・  どうか子供たち!マスクを外して!!!










同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 22:54│Comments(2)豊田市情報
この記事へのコメント
うちはわたしが送迎できるのでやってますよ~。
学校まで30分近くかかるので、この暑さでは死んでしまうもん。
こんなに暑いなら、オンライン授業か通うか選択できるといいのになぁって子どもと話してたとこです。
Posted by むーむー at 2022年06月29日 00:03
★むーさん


ホントできるなら送迎した方がいいですよね~。
うちもちょっと学校まで距離がある上に日陰がないので本当に心配です・・・・・。


今からこの暑さ、真夏が心配ですね。


まずはお母さんが倒れてしまっては困るので、お互い体に気を付けて気張りましょう!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2022年06月29日 11:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命の危機を感じる暑さ・・・・  どうか子供たち!マスクを外して!!!