ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年05月11日

ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市


先日GW中の平日を狙って・・・・。
ふるさと納税の返礼品で頂いた碧南市の小伴天さんにひつまぶしを食べに行って来ました。



かれこれ何度行っていることでしょう?
本当に美味しいし、毎年1~2回は伺っています♪



ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市


ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市


ふっくらとしたうなぎで、美味しいタレとお出汁。
以前はわさびは生で出て来て、自分ですりおろしておりましたが・・・
今は既にすりおろされたものなのがちょっと残念だけどなぁ。


すごいボリュームなので、私は3分の1ほど残して持ち帰らせてもらいました。



ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市


数年前からどんどん値上げされていますが、1人前4千円しないのはまだ良心的なのかな。


ふるさと納税のペアチケットにはこちらにドリンクとデザートが付いてきます。



ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市


よもぎのくずまんじゅうだったかな。
手作り感のある美味しい和菓子でした。


ドリンクはコーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶などから選べます。



ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市



このメニューはうなぎばっかりだけど

うなぎ以外にもいろいろ定食などありました。


こちらに行く際にはいつもあおいパークに寄っています。
新鮮な野菜がいっぱい買えますし、もぎとり体験のようなものもできます。


今だとグリンピース狩りができます♪


ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市



ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市


1袋なんと200円。


こんなにたっぷりなのに200円ですよ。
早速豆ごはんやスープに入れて頂きました。
美味しい!


子どもの頃、グリンピースが嫌いだったなぁ。
結婚してから採れたてのグリンピースを食べてから、こんなに美味しかったんだと知ってからは新鮮なものは買います。


昔は水煮や冷凍ものばかりだったのか、本当に美味しくなかったなあ。



ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市


あとはご当地スーパーに寄って、あれこれ買って帰りました。
イクタフードというスーパーなのですが、あちこちにあって、どことなく成城石井っぽい感じのスーパー。



お刺身も子供達に買って帰ったのですが、好評でした。
牛乳も美味しかったし、いろいろ美味しかったですよ。



こうしてお出かけできるようになって嬉しいな









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税でひつまぶし食べて来ました♪   碧南市