ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年03月12日

EAST ENDERS COFFEE(イーストエンダーズコーヒー)さんのクラフトチョコレート (豊田市西町)




クラフトチョコレートを先日初めて食べましたよ。
西町のオシャレなカフェEAST ENDERS COFFEE(イーストエンダーズコーヒー)さんがカカオ豆から作ったチョコレートだそうです。



週末しか営業されていない稀有なカフェなのですが、結構遠方からもお客さんがやってくるみたいです。



一般的にお店で売られているチョコレートっていろんなものが混ざっているんですよね。
すごく甘いし・・・。


こちらのお店のチョコは、乳化剤などが入っていないので純粋なカカオの味を楽しめるんです。



チョコレートを一貫製造することをBean to Bar(ビーン トゥ バー)というそうです。
カカオ豆も産地によって風味や味が全然違うなんて知らなかった~~~。




EAST ENDERS COFFEE(イーストエンダーズコーヒー)さんのクラフトチョコレート (豊田市西町)


販売されていたのは、ガーナ、インドネシア、ベリー産のチョコレート。
1袋450円で、3産地食べ比べセットは1350円で購入できます!



EAST ENDERS COFFEE(イーストエンダーズコーヒー)さんのクラフトチョコレート (豊田市西町)




砂糖はきび砂糖を使っていて、どちらかというとビターな感じ。
確かに産地によって全然違いました!


ベリー産は酸味が強く、フルーティな感じでしたよ。
ベリーとか入ってないのに(笑)
不思議~~~!!


ぜひ食べ比べしてみて!!!



コーヒーを頼むときにもチョコレートを注文できますよ。
1カット200円だったかな?



イーストエンダーズコーヒーさんではワークショップも開催されますよ。
石臼を使ってカカオ豆を挽いて、マシュマロにつけて食べたりできるそうです。


美味しそ!!!



EAST ENDERS COFFEE(イーストエンダーズコーヒー)さんのクラフトチョコレート (豊田市西町)



サイフォンコーヒーも飲めますよ♪


気になる方はインスタをチェック!≫








同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EAST ENDERS COFFEE(イーストエンダーズコーヒー)さんのクラフトチョコレート (豊田市西町)