ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年03月08日

八日市日和でした★    (豊田市)





毎月8日は八日市。


拳母神社と桜町商店街がとっても賑わっていますよ。
今日はとってもいいお天気で、春の陽気を感じる八日市日和でした♪



八日市日和でした★    (豊田市)



桜町商店街のおもてなし


今月は三色団子でした。
ワ~イ♪


温かいお茶と共に・・・・・。
毎月無料でいろんなものが頂けて、幸せ。



八日市日和でした★    (豊田市)


果物屋さんに行ったら、こちらをめちゃ推されました!
見た目はグレープフルーツ???


でも文旦を甘くしたようなものらしい。



メローゴールドっていうらしい。




八日市日和でした★    (豊田市)



友達と分けようと思ったけど、分けたことを絶対後悔する・・・・・
いっぱい買っておけば良かったと思うよ。


と推され・・・・・1杯買っちゃった(笑)



八日市日和でした★    (豊田市)


このマークが目印らしい。
このシールが貼られていないものは味が違うってさ。



八日市日和でした★    (豊田市)




ひたすら剥きました。
すごくジューシー。
そして甘い!

美味しかったですよ~。


文旦を想像したら、だいぶ甘いですね。
でも食感は文旦の方が好きかな。



八日市日和でした★    (豊田市)


今日買ったものたち。


今日は少な目・・・・。
いつもは持ち切れないほどの荷物です(笑)


ここの赤飯も好き!
もっちもちですよ。


そこで売られているお餅も好き。


今回はいろんな種類のお餅が入っているものを買っちゃいました。
糖質が気になるところだけど(笑)



あと鰻などを売っているお店で、ぶり大根が売られていたので買いました。
めちゃくちゃ手間暇かけているみたいでした。


なかなか自分で作らないので、良かったです。
今夜のおかずに・・・・。



こんにゃくは最近玉のものを購入しています。
歯ごたえがあって美味しいです。


さつま揚げは変なものが入っていなくて、白身魚のすり身がいっぱいの美味しいヤツ。



生魚も売られているんですね。
ビックリしました。
イワシとかめちゃくちゃ安く売られていました。



美味しくて楽しい八日市でした♪










同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市日和でした★    (豊田市)