ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年12月16日

コオロギチョコ新発売!無印良品 





無印良品のコオロギチョコが発売されたとテレビで言っていたので、寄ってみました。
コオロギせんべいは絶対食べたくない!!って思っていたのだけど・・・・
チョコならコオロギなんてわからんだろうと思ってチャレンジ。



コオロギチョコ新発売!無印良品 



こんな感じ。
言われなかったら、ブラックサンダー??って感じ。



恐る恐る食べてみたけど、もちろんコオロギっぽい味はせず。
ってコオロギ食べたことないから、どんな味が知らないし・・・・(笑)


コオロギせんべいでは、えびせんべいっぽい味だと聞いてたけど、そういうのもわからず。
普通に食べられました。


美味しいか?と言われたら、正直そこまで絶賛する美味しさではなかったのですが・・・・(笑)



こちらの1本でたんぱく質は15.9g摂取できるそうです。
世界的に食糧難になるということで、注目されている昆虫食。
以前こども新聞でも取り上げられていて、先入観だけで食べないのもなぁ・・・と思っていました。


今回チャレンジしてみて良かったです。


これで効率よくタンパク質が摂取できるのは嬉しいですね。
気になるカロリーは184キロカロリー。


興味を持ったら、ぜひ無印良品へ。







Posted by ドキンちゃん at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ。
昨日、無印良品に行った時
見ました!見ました!
でも、
食べる勇気がなくて手に取りませんでした (^^;
私もコオロギを食べた事はありませんが
コオロギっぽい味がしなかったなら安心 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2021年12月16日 15:02
★ももたろうさん

おお~~ニアミス!!

そうでしょそうでしょ?
私も大の虫嫌いで、触れないし、虫を食べるなんて・・・・
という感じでしたが、言われなければ全くわからない感じでした。


これでタンパク質が摂れるのなら・・・・って思いましたが、
まぁものすごく美味しいものでもないので、できれば他の物が食べたいです(笑)


食糧難を考える題材として、試しに買ってみました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2021年12月16日 17:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コオロギチョコ新発売!無印良品