ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年06月19日

LEGO ブロックはずし

最近めちゃくちゃはまっているのがLEGOブロック。
この年で??と思われるでしょうが、これがはまるはまる!!!


私自身子供の頃にブロックで遊んだ記憶がほとんどありません。
兄はやっぱり男の子だったからブロックでよく遊んだらしいのですが・・・・
私はたいてい”おままごと”か”お医者さんごっこ”かお人形遊びか・・・・?
こういうブロックで小さい頃からあれこれ想像力豊かに遊んでいたら、
また違った人生だったかもなぁ・・・・ρ(-ε- )イヂイヂ



そして今日はそんなLEGOブロックであったらめちゃくちゃ便利なグッズを紹介!
その名もブロックはずし







上記の画像をクリックして頂けると楽天で購入できるお店へ飛びます!




LEGO ブロックはずし



こんなにくっついて離れないブロックも、これさえあればささっと外せます♪
テコの原理を利用した単純な方法なんですけどね~~。
うちは2つ購入したので、2つ使うとより外しやすいですよ~。


なかなか売っているところが少なくて、楽天でも数少ないです。
また売っているお店でもよく売り切れになるので、ご注意を♪


結構ブロックはずし自体あることをご存知ない方が多いので、お知らせしたくてUPしてみました♪
紹介したこちらのお店なら、メール便で送ってもらえるので送料も安くて助かります★





LEGO 6743 レゴRクリエイター・ストリートスピーダー



こちらかなりオススメ。
なんと1箱で3種類の車を作り変えることが出来るのですが、どれもものすごくカッコイイ!
1つ1つ説明書に手順が書かれているので、想像力豊かでない方もすぐに出来ちゃいます!


子供さんなら、そこからあれこれアレンジして自分色に染めていくことでしょう♪


しかもこんなに優れているのにお値段1500円ほど。
LEGOって優秀なオモチャだなぁとすっかりLEGOファンに♪


すっかりLEGOの魅力に魅了されたドキンなのでした~~~~~ハート







Posted by ドキンちゃん at 12:29│Comments(1)
この記事へのコメント
ブーログの食事会で侍の隣の席だった息子さんも大きくなられたんでしょうね(^^)
うちの息子も以前はレゴをよくやってましたよぉ~
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年06月20日 11:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEGO ブロックはずし