ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年09月20日

祝日はリニューアルした鞍ヶ池公園へ   満車満車!!! (豊田市)




今月は2回も祝日がありますね・・・・・
今日は敬老の日。


ここ最近ないぐらいいいお天気で、めちゃくちゃ暑かった~~~~~



チビのお友達と遊ぶ約束をしていたのだけど、どこに行くかなかなか決まらなくて・・・
結局鞍ヶ池公園にしよう♪と行って来ました。


小さい頃からよくお世話になっている鞍ヶ池公園。
でもここ最近はご無沙汰。



11時前に到着したら、既にあちこち駐車場が満車でした。
ビックリ!!
さすがは祝日。


リニューアルしたから結構遠方からも来ているみたいで・・・・
たいてい誰かとバッタリ会うけど、全然見たことない人ばっかりでした(笑)


プレイハウスはさすがコロナ禍ということで、人数制限してました。
150人って言ってたかな。
カウントされて、入場するには保護者が情報を記入して投函してからじゃないと入れないという・・・。



午前中15分ぐらい遊べたけど、一旦12時に追い出されて
13時からって言うから、その間に外でごはんを食べて、リニューアルしたというエリアに行ってみました。




祝日はリニューアルした鞍ヶ池公園へ   満車満車!!! (豊田市)


Snow Peak Eat TOYOTA-KURAGAIKE
何度もいろんなところで情報は見ていたけど、こんなところにあるんだ!?
と初めて上まで行ったかも。



カフェではいろいろ食べられるみたい。
ソフトクリームやドリンクもありましたよ。



祝日はリニューアルした鞍ヶ池公園へ   満車満車!!! (豊田市)



テラス席からの眺めはこんな感じ。
利用するにはカフェで何かしら注文しないとだけど、通ることはできました。


ぐるっと回ると、カフェに入るのを待っている人たちがたくさん。
ここは祝日や土日に来たらダメなとこだなぁ・・・・。




そしてプレイハウスに戻ったら、長蛇の列でした(;'∀')
結局・・・中ではほとんど遊べなかったですが、外でゆっくりまったり。
動物園コーナーではいろんな動物を見て癒されました。



豊田市って小さい子の遊ぶところはいっぱいあるけど、小学生ぐらいの子が遊べるところが極端に少ないですね・・・・。


もっと体を動かせるようなアスレチックなどが揃う公園がほしいな。
鞍ヶ池の外の屋根みたいなやつが完備してるとさらにイイ!


豊田市も広いし、山もいっぱいあるんだし
そういう傾斜とか使ってぜひ子どもたちが遊べる場所を作ってください。
子どもたちは本当に運動不足。


駐車場完備したそういう遊び場が出来れば、きっと親子連れの人たちがこぞって行きますよ。
そうすれば、その周辺にお店もでき・・・・
地域活性化になると思うんですけどね。


せっかく山の方まで豊田市になったのなら、そういうところをもっと開拓してほしいですね。


新城のアスレチック、行きたいけど遠すぎるし・・・
豊田市であったら、絶対行くのに。


とまぁ祝日の子守り、第1弾終わりました・・・・。
今週また祝日がある。
なかなかハードです。











同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 21:38│Comments(0)おでかけ情報豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝日はリニューアルした鞍ヶ池公園へ   満車満車!!! (豊田市)