ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年07月30日

夏休みのモリコロパークへ     (長久手)





夏休み・・・・長すぎ!
エアコンも付いたんだし、もうこんなに長く休み要らないんだけど(笑)



まだ夏休みが始まって1週間しか経ってないとか信じられない!!!
心の叫び。



最初から飛ばし過ぎた・・・・・
あっちこっち連れて出かけて、もう親の方がクタクタよね。



かなり初期段階に出かけたモリコロパーク



この日もめちゃくちゃ暑かった・・・・・
まずは水遊びをさせてから!と思って、とりあえず水遊びゾーンへと向かいましたよ。



夏休みのモリコロパークへ     (長久手)



1時間半ぐらいかな。
水遊びさせましたが、待つ方も暑い暑い。


日陰があまりないのがネックよね。
最初日陰だったベンチを陣取ったけど・・・・
そのうちお日様ガンガン当たるようになって、もうとろけそう・・・・・



これは室内へ移動した方がいい!と判断して、愛知県児童総合センターに入りました。



大人が300円。子どもは無料!ってありがたすぎ。

中は空調が効いているので快適♪
以前のようにお弁当食べるスペースとかにレジャーシート敷いてっていうのができなくなっているようでした。



夏休み期間はお弁当販売もあるので、それ狙いで行ったらタイミング悪く売り切れ?
2Fのレストランで食べられると聞いたので行ってみました。
中にレストランがあるなんて知らなかったかも・・・・



夏休みのモリコロパークへ     (長久手)



価格も良心的。
たこ焼きやラーメンといったものもあって、気軽に利用できる感じでした。



食後は場所探しから・・・・・



たまたま1Fの机と椅子席が空いていたので、そこに親は座ってピーチクパーチク(笑)
子どもたちはあっちこっち走り回って来て、途中水分補給とおやつタイム。


何時間いたでしょうか・・・・(笑)
最初から飛ばしてしまって、もうクッタクタ。


ちなみに今、北駐車場がかなり少ないみたいなので・・・・
私たちは西駐車場に停めました。
水遊び場からは比較的近かったです。


出かける前にはあれこれ情報収集してから行かれることをオススメします。



さてこの先どうしましょう・・・・・
まだまだ長い夏休み。
みんなどこで何してるんだろう???


今年は宿題がめちゃくちゃ少なかったです。
学校によってはあの何十年と変わっていないであろう「夏休み」という冊子すらないところもあるらしい。



宿題が少ないのはホント助かる!
特に親が関与しなくちゃいけないような宿題は本当にやめてもらいたいと思ってました。


結局親がやってんじゃん?みたいなのが多くて、しかもそれが入選したりして?
親もどこまで手を貸していいのか悩ましいし。


宿題がない分、自分の子に必要なものをあれこれ与えられるので良かったです。
宿題少ないのバンザ~イ!


まぁきっとやる子とやらない子の差がますます開いてくるとは思いますが。
宿題をいっぱい出したからと言って、底上げにはならない気がする。
やる子は他でちゃんとやってるしね・・・・・



ああ・・・・早く夏休み終わってほしいな~。









同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル (2023-11-30 21:38)

Posted by ドキンちゃん at 14:25│Comments(0)おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みのモリコロパークへ     (長久手)