ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年07月17日

近況報告 美味しいものと共に・・・・・




夏休みを前になんかバッタバタの毎日を過ごしております。


つい先日、子どものお誕生日でした。
早いなぁ・・・・月日が経つのは。



近況報告 美味しいものと共に・・・・・



バースデーケーキは、ブールブールさんで予約。
人気店なので、1ヶ月以上前から予約しましたよ。


ブールブールさんは旬の果物がふんだんに盛られます。
缶詰や輸入されたものなどは使わず、国産の旬のものばかり。
素材の良さを感じます。


クリームも全然くどくないので、別腹で食べられました(笑)


みんなでお祝いができるのもいつまでかなぁ。



近況報告 美味しいものと共に・・・・・


こちらはグランドカフェJUNさんでのモーニング。



クロワッサンがパリッパリで、安定の美味しさ。

ドリンクは迷ったけど、期間限定ジュースにしました。
グレープフルーツジュース×マンゴー 
上にアイスクリームものってます。
モリモリです(笑)



近況報告 美味しいものと共に・・・・・



こちらはかしわやさんでのモーニング。
ホットサンドが食べられるのが嬉しい。
餡子とバターが絶妙にマッチ。
最初は抵抗ありだったけど、これはやめられないね♪



近況報告 美味しいものと共に・・・・・



ドリンクを注文すれば、こちらまでが付いてきます。
ヨーグルトの中にもフルーツいっぱいで、美味しいです。


子どもがイベントに参加している間、友達とのモーニングでした。
コロナは気になるけど、イベントごとにはどんどん参加させたい!
この年齢ならではの経験って大事だよね。




近況報告 美味しいものと共に・・・・・



こちらはホテルトヨタキャッスル内にある桃園さんのランチ。


海の幸入りあんかけバリそばをチョイス。
さすがは桃園さんの味。
その辺で食べるものとはやっぱりちょっと違ってました。


本来はこちらにごはんが付きます。
炭水化物ばっかり不要なので、お断りしました。


残すよりは最初から断る。
ごはんは少な目に盛ってもらうなどお願いしています。



このランチの後、私は第1回目となる新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。
いろんな人の噂を聞いては、やっぱり不安になってドキドキしました。


しかしチクッとするだけで、その後もしばらく全然何も感じず。
打ったことさえ忘れそうになりましたが・・・・
夜ぐらいから少し腕に痛みを感じました。
翌日、結構痛くなって腕を上げるのが厳しい。


それでも2日後には、ほぼ痛みも消えて良かったです。
人によっては熱が出たり、頭痛やだるさもあったようですが・・・その辺は全くなし。


肝心なのは2回目ですよね。
そちらはもう少し用心します。



東京はまたどんどん感染者数が増えていますね。
まだまだ油断ができません。



真夏のマスク生活もキツイし、熱中症にも気をつけなくちゃだね。






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告 美味しいものと共に・・・・・