ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年06月18日

オリーヴァエテルナさんで田原産メロンゲット♪    (豊田市)





オリーヴァエテルナさんで田原産のメロンを直売していると聞いて行って来ました。

オリーヴァエテルナさんで田原産メロンゲット♪    (豊田市)


黄色いメロン♪
完熟ギリギリで収穫したもので、とっても甘いらしいです。


1個500円です。
数量限定なので、もうなくなっていたらごめんなさい。



オリーヴァエテルナさんで田原産メロンゲット♪    (豊田市)



お昼ごはんにパンを買ってきましたよ。
いろんな種類のパンがあったけど、だいたいいつも同じようなものを購入しちゃうね。



お値段も良心的なのに、とっても美味しい。


カレーパンの生地がモチッとしていて、噛んだ食感がすごく好き。
具も玉ねぎたっぷり、とても美味しいよ。



チョコクロはサックサク。
中にチョコが入っているのだけど、病みつきになる美味しさ。



どれも美味しいです。


ツナとグリルチキンのサンドイッチ狙ったけど、完売でした(;^_^A
速攻売り切れ?


管理栄養士さん監修のサンドイッチらしく、女性に必要な1日分のタンパク質が3分の1補えるように計算されていて、食物繊維たっぷりだそうですよ。


今度買えるといいなぁ。




昨日はトミーの魚やさんで初★稚鮎をゲット。
去年かた作ってみたいと思っていた稚鮎の南蛮漬けにチャレンジ。



オリーヴァエテルナさんで田原産メロンゲット♪    (豊田市)



これだけ見たらちょっとグロイ感じもしますね。
私も触れるかな・・・?って心配になったけど、意外にイケた!
金魚は素手で触れないんだけど・・・・



鮎ってぬるぬるしてるんだね。
塩水で洗えって書いてあったので、とりあえず塩水で洗ってみたけど。



南蛮漬け、カラリと油で揚げるのが難しかったな。
何度に設定したらいいのかもわからず。
最終210度で揚げたよ。
やっぱり二度揚げが必要なのかな。



かなり大量に出来たので、近所に住む独身男子たちにおすそわけ。
すごく喜んでくれました。



骨や内臓まで全て食べられる。
すごいよね。
お酢の力でさらに柔らかく♪



オリーヴァエテルナさんで田原産メロンゲット♪    (豊田市)


先日購入したサブロウガラスのお皿に盛ってみました。
美味しいけど、大量に食べると飽きてくるので・・・・・
喜んで食べてくれる人たちがいて良かった♪


丸々と太ったアジは3尾500円でした。
超破格値。
しっとりとふっくらとした身で、大変美味しかったです。


魚が安い!!!


身体のためにもなるべくお魚を食べたいな。
レバートリー増やしたいなぁ。









同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーヴァエテルナさんで田原産メロンゲット♪    (豊田市)