ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年06月10日

くらら農園さんのコーンゲット!からのトミーの魚やさんへ  (豊田市)




待ってました!
今年もまたコーンの美味しい季節が到来しましたね。


くらら農園さんが出荷を始めたと聞き、早速産直プラザさんに買いに行きました。
でもまだまだ出荷数が少ないみたいで、今イチオシだというドルチェドリームは3袋しかなかったです(;^_^A


あとはホワイト系のとうもろこしがあったので、そちらもゲット。



くらら農園さんのコーンゲット!からのトミーの魚やさんへ  (豊田市)



見た目の色は断然ドルチェドリーム派なんだけど。
ホワイトも甘いと聞いたので、一緒に茹でました。



農家さんはレンチンがオススメ♪
と仰ってますが、なんとなく茹でてしまう。




くらら農園さんのコーンゲット!からのトミーの魚やさんへ  (豊田市)



ん~~~~♪美しい!!!


ドルチェドリームは黄色と白のバイカラー。
どちらもとってもジューシーで甘くて美味しかったなぁ。



チビちゃんの要望で、一部は焼きもろこしにしました。
醤油が香ばしくて、最高!!!



まだまだ出始めなので、大きさもまだ小ぶりらしいです。
本来もっともっと太くなるそうですよ。


そして数もたくさん出回るようになれば、いいのですが・・・・
まだ少ないです。
出荷情報はインスタで随時アップされるようですので、チェックしてから買いに行かれることをオススメ。




あれこれお野菜をゲットした後・・・・向かった先はトミーの魚やさん。


飲食店さんも相変わらず多いけど、私を含め一般消費者の方が結構多かったように思います。
飲食店さんが休業しているところが多いので、お魚さんたちも行き場をなくして、かなり値下がりしているみたいですね。


本当に何もかもが安かった!!!


主婦としては嬉しいけど、漁師さんや卸売業の方も本当に大変だなぁ・・・・と心配になりました。
食べて応援しかできないけど、魚料理苦手だけど、なるべくお魚食べよう♪と思って頑張ってます。



今夜はイサキを焼きました。
しっとりとした肉厚の美味しいお魚でした。
白身なので、クセもなくとっても食べやすくて、ポン酢がよく合いました。



あとはアジが1尾100円ほどで売られていたので、お刺身にしてもらいました。
臭みもなく、大変美味しかったです。
こんなに安くていいのだろうか・・・?



あとはワタリガニが1盛500円と破格値だったので、そちらをおみそ汁にしてみました。



くらら農園さんのコーンゲット!からのトミーの魚やさんへ  (豊田市)



半分にカットしてくれたので、そのまま使えて便利♪
子がいっぱい入っていたし、蟹味噌も入っていて、濃厚なおみそ汁ができました。



ウマ~~~~♥



元気モリモリになる晩御飯になりました。
ついつい便利なので、お肉に頼りがちだけど・・・・
やっぱり体にとってはお魚中心の方がいいんだろうなって思います。



もっとレパートリーが増えたらいいんだけどなぁ。



美味しいものを食べて、この暑い夏を乗り切りましょうね。
熱中症に気を付けて、がんばりましょう!










同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
ありがとうございます!
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2021年06月16日 14:04
★アンドウゲンさま


とっても美味しかったです♪
また買いに行きま~す
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2021年06月18日 19:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くらら農園さんのコーンゲット!からのトミーの魚やさんへ  (豊田市)