ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年02月02日

トミーの魚や★豪華手巻き寿司セットで節分ディナー    (豊田市)





今日は節分の日でしたね。


例年2月3日が節分のイメージですが、今年は1897年(明治30年)以来実に124年ぶりに2月2日だったようです。


地球が太陽を1周する時間は365日ピッタリではなく・・・・
6時間長いらしいです。


そのため、毎年少しずつ地球の位置がずれていき、うるう年の増減などで調整していますが・・・・
それでもずれるので、立春が1日前後ずれることになるそうです。


来年から2024年までは2月3日に戻るようですが、2025年にはまた2月2日になるんだって。



生まれてからずっと2月3日だったから、初めてのことでビックリしたな~。



と前置きが長くなりましたが・・・・・。
節分なので、少し節分らしく。


恵方巻ではないけど、手巻き寿司でも作ろうとトミーの魚やさんに行きました。
そして手に入れてきた手巻き寿司セットで節分ディナー。



トミーの魚や★豪華手巻き寿司セットで節分ディナー    (豊田市)



大トロもいくらも入った豪華手巻き寿司セット。
どれも美味しかったです。
いくらも粒が大きくハリのいいプチプチのいいいくらでした。


家族も大満足でしたよ。



トミーの魚や★豪華手巻き寿司セットで節分ディナー    (豊田市)


大きくてしっかりしたアサリも買ってきたので、わかめと共におみそ汁にしましたよ。
豆まきはしてないけど・・・・・
年の数だけ食べる豆も食べてないけど・・・・


美味しいごはんが食べられて幸せハート



おうちで美味しいものがたべられて嬉しいな。
ごちそうさまでしたハートウィンク



コロナという鬼を早く退治できますように!







同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 23:17│Comments(0)おいしいお店(豊田市)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トミーの魚や★豪華手巻き寿司セットで節分ディナー    (豊田市)