ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年10月30日

ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況




ららぽーと愛知東郷はプレオープンで行って以来行ってなくて。
グランドオープン後、初めて行って来ました。



今回は10時過ぎに到着しても、渋滞もなくすんなり駐車場へ。
それでも既にまぁまぁ停まっていたので、皆さん早いなぁ。


平日なら行けるけど、まだまだ土日祝日は恐ろしくて行けない~~。


遅い時間になるにつれて、結構人が増えてきてましたよ。


まずはお昼ごはんを食べるところを押さえておこう!
と、1Fに行ったら・・・
既に人気店は行列。



なんでこんなに人気なの?って店もあったけど。



お昼ごはんはマキハラ魚市場さんで食べようと思っていたので・・・
そちらを覗いてみました。



朝一は混んでなかったけど、10時半ぐらいになってくるともう待ちが出てました。
みんな早い!!



ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況



併設している魚売り場では、とても新鮮そうな魚介類が市場風に売られていました。



ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況


鯛のアラがなんと200円で売られていたのです。
これはめちゃ安いですね。


ただ、生鮮食品って先に買って持ち歩くわけにもいかないので困る。


一応冷蔵専用の有料コインロッカーもあったけど。
きっと近所の人が朝一安くなったものなどを買うだけ買って帰って行くのかなぁ
なんて。


保冷剤をしこたま詰め込んだクーラーボックスを持ち込んで、クルマに積んでおけるなら
これからの時期アリかも?



ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況



そして名前を記入して待つこと何分だろう・・・・?
回ってきました。


ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況


私は魚市場のおまかせ握り 1280円(税別)にしてみました。
10貫付きでしたが、2貫ぐらい夫にあげました。


夫は天ぷらセットの8貫 1180円(税別)にしてました。



まぁお値段も安いので、こんなものかな。
美味しいけど、絶賛するほどではないですかな。
普通に美味しい!


先日魚魚丸さんで食べた寒ブリ(大根おろしがのったやつ)の方が断然美味しかったかも。
ポン酢かけて食べたら美味しい~~!


前回行けなかった3Fも行きました。
動物たちと触れ合えるカフェがあって、外からも動物たちの様子が見えます。



ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況



ふくろうがいるのよ。
ビックリ。


ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況


ひよこもいっぱい。



ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況


はりねずみやハムスターも触れるようでした。


ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況


こんな爬虫類まで???



チビちゃん、触れるか知らないけど・・・・
連れて行ったらきっと喜ぶはず。


あと室内でさまざまなスポーツができるところもあって、子どもたちだけで遊ばせられるようだから、
お友達と連れて来てあげてもいいかも。



あとVALLILAという北欧雑貨のお店が超かわいくて。
ここのマスクも良かったけど、今回はエプロンを購入してみました。


ちょっと恥ずかしいけど・・・着画(笑)



ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況


もっと痩せてると美しいのだけど、ごめんなさい
こんなんで(^_^;)


いろんな柄のエプロンがあって迷いました。
どれもかわいい!


大切に使いま~す♪



ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況


生のオレンジジュースも飲んだよ
美味しかったな♪



帰り際、結構人がいっぱいだったので
行くなら早い時間がオススメ。


結構密だな~~って思うところもありました。
またコロナが少し増えてきているので、しっかり対策して行かないとだね。



マスクは基本的にずっと着用。
飲食するところも、通路の机や椅子のところには透明の衝立などが設置されていました。
アルコール消毒もその辺中にあって、頻繁にシュッシュしてました。




また行きま~す。
















同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル (2023-11-30 21:38)

Posted by ドキンちゃん at 09:27│Comments(2)おでかけ情報
この記事へのコメント
ドキンちゃん、こんにちは~☀
エプロンお似合いですね!
顔は見えないけど・・・(笑)
どこかのセレブな奥様仕様のエプロンで素敵です。
こんなエプロン着けてブログで拝見する美味しそうなお料理作るんだろうな・・・って妄想しながら眠りについたら、ドキンちゃんが我が家に遊びに来てくれました(夢の中で・・・)
あまりおもてなしできなくってごめんなさいねぇ・・・(-_-;)

魚市場は、買ったものを預かってもらえますよ。
私は、まず魚を買ってから預けて他を回ります。
受け取ってから帰宅までは自分で保冷バックと保冷剤を用意した方がいいかもしれませんが・・・
我が家は近いのでそのままでさっさと帰宅します。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年10月31日 13:35
★クレープリンさん

キャハ♥
顔が出てないので、妄想すごそうですね(笑)

会うとガッカリされちゃうかもだから、妄想の世界だけで♪


夢の中に登場するだなんて、すごい!
どんな感じだったんだろう(笑)


そして魚市場さん情報ありがとうございます!!
預かってもらえるんですか~??
じゃあ買えば良かったなぁ。


お肉も安くなっていたものがあって迷ったのですが、さすがに持ち歩けないなぁって思って、諦めちゃったのですが。
あれもお肉屋さんで預かってもらえるのでしょうかね。


どちらにしても、自分で保冷バックや保冷剤は用意してクルマに積んでおいた方が良さそうですね!
まぁ冬は大丈夫かしら。


情報ありがとうございます!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年10月31日 16:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ららぽーと愛知東郷に行って来ました♪ 混雑状況