ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年05月19日

鯛のポワレ パプリカソース添え





以前からクックパッドでずっと気になっていたレシピがあって、今日やっと作ることが出来ましたハート


今日は天然物の鯛の切り身をゲットし、塩・コショウして小麦粉をまぶし・・・
それをたっぷりのオリーブ油で焼いていきました。
皮目もパリッパリになっていい感じです♪



鯛のポワレ パプリカソース添え


黄色いパプリカにフォークで何箇所か穴をあけておき、魚焼きグリルで焦げ目が付くまで焼きます。
パプリカって火を通すことで甘みが増すらしいです。
そうすると簡単に皮が剥けて、種なども一緒に取ってからミキサーへ。
ここでドキンは濃い目の牛乳を100cc一緒に入れて撹拌させました。
その後お鍋に移し、火を弱火にして少し煮立たせます。
ドキンはここで更に動物性の生クリームも少し加えました。
味付けは塩のみ。
それだけで最高のソースの出来上がりです。


色もとっても綺麗でしょ~?
後は彩りよくお野菜を飾って出来上がり。


ちなみに参考にさせて頂いたレシピはこちら
多くの方がつくれんぼに投稿しており、どの方もとっても大絶賛でした。


本当にレストランの味!
これは夫もかなりビックリしていました。


こちらは魚料理だけでなく、鶏料理などでもいけるみたいであれこれアレンジしてみたいと思います。



鯛のポワレ パプリカソース添え


今日はこちらににんじんピラフを作りました。
以前作って大好評だったので♪
今日のお魚のお料理とよくマッチしていました。



これでおもてなし料理が一品増えたね~~~~~ハート





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
てまりみかんでゼリー作りました★    
夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・             
手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ
とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪     
手作りの日々 
食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 てまりみかんでゼリー作りました★     (2022-08-02 15:49)
 夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・              (2022-07-23 11:10)
 手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ (2022-07-19 11:12)
 とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪      (2022-06-19 15:35)
 手作りの日々  (2022-06-09 16:46)
 食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食 (2022-06-01 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 19:14│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛のポワレ パプリカソース添え