ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年08月13日

魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



お盆休み、どこも行くところもないので・・・
せめて美味しいものを♪

というわけで、選んだお店は魯菴さん。
家族で利用するのは久しぶり。



コース料理もいいけど、食べたいものを自分で選んで食べる楽しみも好き。



魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)


こちらはおばんざいの盛り合わせ。
軽く2人前はあります。
こちらを2つ注文して、美味しいおばんざいをまず堪能♪




魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



こちらはお通しでした。
食前酢と山芋を使った一品。
美味しかったです。


魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



お刺身の盛り合わせ。


いろんな種類のお刺身が綺麗に盛られてきました。
あっという間になくなりました(笑)
食べ盛りの子どもたちには舟盛ぐらいの量が必要かも(-_-;)



魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



こちらは必ず注文する蒸し鴨ロース。
これがめちゃくちゃ美味しいです。


いろんなところで鴨を食べましたが、やっぱり魯菴さんのコレが好き!


ぜひ食べてもらいたいな。



魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)


こちらは茄子の揚げびたしだったかな。
トロットロのナスが美味しい。


魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)


手作りのさつまあげだったかな???


ふわっふわで熱々。
美味しかったな。



魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



親子丼を土鍋にした感じのもの。
これがまた秀逸。


家族中から大絶賛。


とうもろこしの土鍋と迷ったけど、とうもろこしはこれまでにも食べたことがあったので・・・・
こちらにしたけど、正解!
1300円はお値打ち。


魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



おすすめの一品メニューはこちら。
定番メニュー以外に季節に応じて、別のメニューが用意されています。


魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



日本酒の提供の仕方も粋でしょ?
美味しいお料理に美味しいお酒。
最高ですね。



魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)


こちらが〆のかき氷。

魯菴さんでかき氷が食べられるのですよ。
こちらのかき氷のすごいところは、シロップが8種類出てくるというところ。


もちろん氷の中にはもっちもちの白玉が隠れてます。



魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)



シロップも全て手作り。


マンゴーもありました。
カスタードっていうのもあって、美味しい~~~。


抹茶やあんこなど、あれこれアレンジして頂くことがっできます。


みんなで分け分けして食べました。


夏の思い出(笑)






魯菴さんは16日~19日がお休みだそうです。
20日夜から営業されるようです。
ご注意ください。


ランチは以前のかなりお値打ちなランチはもうなくなってます。
現在は3000円と5000円のランチとなってますよ。



そのランチを頂いたときのブログはこちら≫




お盆休みもあと少し。
ああ・・・・なんとか乗り切れそう。







同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴のかき氷★お盆は和食でゆっくり     (豊田市駅前)