ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年05月17日

持ち寄りディナー



いつもは持ち寄りランチしかしたことがなかったのですが・・・・
今回は初めて持ち寄りディナーをしてみました。



ドキンが作ったものは・・・・
結構定番のローストビーフ。


持ち寄りディナー


モモ肉で作っています。
モモ肉でもなるべく霜降りのものを選びます♪


塊のまま塩・コショウをして、にんにくを擦り込んで暫く置いておきます。
フライパンで表面を焼いていき、氷水に漬けて・・・・
ペーパータオルでしっかり水気を拭いて冷凍庫へ。
うちはソフト冷凍機能のある冷凍庫なので、それで薄くスライスできます!


とっても簡単なのに豪華に見えて大好評でしたハートウィンク


持ち寄りディナー


お友達が作ってきてくれたエビマヨです。
作り立てとは味が違うと言っていましたが、十分おいしかったです♪


持ち寄りディナー


こちらも友達が作ってきてくれたサラダ。
ドレッシングも手作りでした。
酸味が効いていておいしかったです♪


ドキンはご飯とコーンスープを用意しました。
デザートには最近はまっているネーブルオレンジをカットして・・・・
コーヒーを出して・・・・
その後昨日手作りしたアイスクリームを出しました。


ビックリされていました。
おいしいと感動していましたキラン
手作りした甲斐がありました。


たまにはこうして持ち寄って夕飯を食べるのもいいですねハート






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
てまりみかんでゼリー作りました★    
夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・             
手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ
とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪     
手作りの日々 
食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 てまりみかんでゼリー作りました★     (2022-08-02 15:49)
 夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・              (2022-07-23 11:10)
 手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ (2022-07-19 11:12)
 とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪      (2022-06-19 15:35)
 手作りの日々  (2022-06-09 16:46)
 食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食 (2022-06-01 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 20:34│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
子どもが小さい頃…
よくママだけの持ち寄りランチや
パパを交えて持ち寄りディナーしてました(*^_^*)
魚ひろばにお買いものに行って、一緒に年越ししたり…。
プロの豪華ご飯とはまた違った
皆の愛情こもった手作り料理は本当に美味しいですよねぇ♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年05月17日 22:47
★おかんRiderさん


やっぱりいつの時代も持ち寄りってよくあったことなんですね~~♪
他の家の人のご飯も食べれてすごく楽しいですよね!!


ところで魚ひろばってどこにあるんですか~?
一緒に年を越すお友達がいるなんて羨ましいです。
家族としか越したことないなぁ・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月18日 06:46
さかな広場は幡豆郡一色町です。HPはこちら・・・
http://www.katch.ne.jp/~ishikisakana/SAKANA/index2.htm
大晦日はとっても混んでますが(^_^;)

子どもが小さい頃は…
パパの分は持ち帰りでカレーで晩ご飯も
しょっちゅうやってましたねぇ。
パパ達も色々な家庭のカレーやハヤシや
シチューが食べれて喜んでましたね。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年05月18日 07:27
★おかんRiderさん


早速ありがとうございます♪
一色町ってまだ行ったことのないエリアです。
おさかな広場、面白そうですね~~~♪

海鮮のバイキングもあるんですね~~~
やっぱりかなりお得なのかな~~?

一度行ってみたいと思います♪
ありがとうございました~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月18日 07:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持ち寄りディナー