ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年07月25日

小伴天さんのひつまぶし 4連休暇すぎる・・・・せめて美味しいものを♪  (碧南市)




せっかくの4連休なのに・・・・
何も予定がなく、本当にヒマ。



せめて美味しいものが食べたい。
ということで、土用の丑の日には食べなかったうなぎを食べに碧南まで。



今回はなんと上の子も行くことに。
これまでは「うなぎは骨があるしイヤだ!食べたくない!」と言って、
全く食べなかったのだけど、心変わりしたのか・・・・?



「美味しいから食べてみな~~~」と勧めて、やっと一緒に食べに行くことに。




行ったお店は碧南市の小伴天さん。

実は先月にも食べに行っているのだけど・・・・・
そのときはちょうど花菖蒲が綺麗に見れるときで、観光も楽しみました。
その時のブログはこちら≫



小伴天さんのひつまぶし 4連休暇すぎる・・・・せめて美味しいものを♪  (碧南市)



ふっくらとした身。
秘伝のタレがまた美味しくて。



薬味を入れて、お出汁も入れて・・・・。
ひつまぶし考えた人天才!



ほっぺたが落ちそうでした。



元気が出ますね。



上の子も「美味しい!!!」と何度も言って食べてました。
帰宅してからも「うなぎ美味しかったね」って。



そうでしょそうでしょ?
こんな美味しいもの食べないなんて人生損してるよ。



食わず嫌いってこういうことを言うんだなって思いました。
こんなにも私たちが勧めてるのに、食べないなんて。
これからは何でも少し食べてみる。
ということが大切かもね♪



ひつまぶしは先月の3300円(税別)から3600円に値上げされていました。
数年前には3000円ぐらいだったので、どんどん値上げされているな~という印象。


消費税入れると、1人前約4000円でした。
確かに高いけど、高いだけのことはありますね。
やっぱり美味しい。



少し遠いけど、ここのお店は本当に美味しいです。



昨夜は全国的に20時から花火が上がったところがあるようですが、豊田では上がらなかったですね。
上がると信じてたのに・・・・。
残念。



連休もあと1日残すのみ。
どう過ごそうかな・・・・。










同じカテゴリー(おいしいお店(碧南市))の記事画像
ふるさと納税でひつまぶしペアチケット★碧南市満喫コース   GW日帰り  
ふるさと納税で小伴天のひつまぶしを頂く♪ 碧南半日ぶらっと日帰り旅行
同じカテゴリー(おいしいお店(碧南市))の記事
 ふるさと納税でひつまぶしペアチケット★碧南市満喫コース   GW日帰り   (2021-05-05 15:13)
 ふるさと納税で小伴天のひつまぶしを頂く♪ 碧南半日ぶらっと日帰り旅行 (2020-06-07 20:39)

Posted by ドキンちゃん at 15:13│Comments(0)おいしいお店(碧南市)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小伴天さんのひつまぶし 4連休暇すぎる・・・・せめて美味しいものを♪  (碧南市)