ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年07月21日

ポテサラ論争     えぷろん 




ネットや電話で話題になっているポテサラ論争。


「ポテトサラダぐらい作れよ!」と子連れママが高齢者に言われた一言が物議を醸していますね。



ということで・・・・
ポテトサラダ、久しぶりに作ってみました。



ポテサラ論争     えぷろん 



ポテトサラダね。
糖質満点だから、あまり作りません。
たまに作る程度。


手間がかかる割にメイン料理にはならない一品。


作れば、自分の好きな味にはなるし
何より大量生産できる(笑)


私のポテトサラダは、ジャガイモは基本レンチン。
熱いうちに皮を剥くのがまた大変。
氷水で指を冷やしながら剥く!!!


人参も一緒にレンチン。


塩もみしたきゅうりと水にさらした玉ねぎも入れて、マヨネーズ、酢、はちみつ、塩コショウ。
味付けは以上!


ちょっと酸味の効いたポテサラが好き。



というわけで、よくその辺で売られているポテサラはあまり好みではない。
なので買わない。


でも他のお惣菜は普通に買います。
お弁当作りには品数勝負なので、とても重宝しています。



冷凍食品はチャーハンは買うけど、おかずは基本的に買いません。
子どもが幼稚園の頃、残して帰ってきたから・・・・。
今はもう少し美味しくなっているのかもしれないけど、買っていないのでわかりません。



スーパーのお惣菜は少ししか入ってないので、家族分買おうと思うと高くつきますが。
お弁当程度なら作る手間考えたら安い!


この辺りで好きなのはえぷろんさんのお惣菜。
かなり助かってます。
ちゃんと手作りの味がする。
そう。嘘くさくない。



子どもも美味しいと喜んでおります。



今の時代、みんな忙しい。
全てを手作りに・・・・・というのはなかなか難しい。



手を抜けるところは抜いて、ストレスをなるべく軽減できたらいいよね。


手作りでないとダメだという価値観を人に押し付けてはいけないよね。
そういう人は手作りすればいいだけ。
人にまで強制するのは良くないよね。



ポテサラは基本買わないけど、私は今後もお惣菜を買いますよ~~。









同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 18:05│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポテサラ論争     えぷろん