ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年07月07日

夢農人とよた地元限定野菜便を使って料理!




先日届いた夢農人とよた地元限定野菜便を使って早速お料理してみました。



夢農人とよた地元限定野菜便を使って料理!



さ~~て、何から作ろうかな♪



と、まずはこちらのコーン。
多分・・・・・くらら農園さんのコーン?
もしかしてはっぴー農産さんのだった?





夢農人とよた地元限定野菜便を使って料理!



黄色と白のコントラストコーン。
とってもジューシーで、噛んだ瞬間プチ~~~ッと汁が飛ぶ飛ぶ!!!



甘くてとっても美味しかったな~。



ちょっと前にイオンの駐車場でやっていたコーンのもぎ取り体験で狩って食べた
くらら農園さんのドルチェドリームの味と同じような気がするので。
きっとくらら農園さんのコーンかなぁ。


しっかり身が詰まっていて、本当に美味しいコーンでした。



夢農人とよた地元限定野菜便を使って料理!



こちらは白カトナスを使ってマーボー茄子に。
1つじゃ足りないと思って、もう1つ同じぐらいの大きさの似たような茄子を買ってブレンドしちゃった。
どっちがどっちってわからなかったけど・・・・


トロットロになってめちゃくちゃ美味しかったです。



油との相性が最高だと書いていたので、正解!


彩りに散らしたのはのらしごとさんのネギ。
緑が映えました♪♪



夢農人とよた地元限定野菜便を使って料理!



お弁当に欠かせられないきんぴらごぼう。
こちらの人参はおかだ農園さんのおひさまにんじん。
とっても甘くて美味しい人参でした。



夢農人とよた地元限定野菜便を使って料理!



こちらはばんさんすう。
中華風のはるさめサラダみたいなものです。



いつもは入れないけど、今回はキクラゲ入れてみました。
武蔵のキクラゲさん、いいアクセントになりました。


生で入れていいのか、茹でるのかわからなかったので・・・・
とりあえず春雨と共に少し茹でてみました。



国産のキクラゲは珍しいですよね。
歯ごたえが良くて好き。


まだお野菜残っているので、また綺麗に使い切りたいと思います。



やっぱり美味しい。
夢農人さんのお野菜。



ごちそうさまでしたわーい




アンケート答えておきま~~す。











同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
丸加醸造場さんののれん市 本日スタート  2月23日~25日    (豊田市)
ミネットさんでランチ会         (豊田市)
PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 丸加醸造場さんののれん市 本日スタート  2月23日~25日    (豊田市) (2024-02-23 13:33)
 ミネットさんでランチ会         (豊田市) (2024-02-17 22:22)
 PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市) (2024-02-09 22:57)

この記事へのコメント
ありがとうございます。
よろこんでもらえて良かったです!
そのとうもろこしはうちのですね。さすが!
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2020年07月07日 21:24
★くらら農園アンドウゲン様


ヤッタ~!
当たった~。

これで間違えてたらどうしよう・・・・
と、びびりながらの投稿でした(笑)


本当に美味しいコーンでした♪
ごちそうさまでした!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年07月07日 21:30
我が家は今日受け取って来ました☆
とうもろこしは2種類…ゆめのたねファームの真っ白なとうもろこしと、もう1本はくらら農園のかな。
その日によって皆さん中身が少しずつ違ってるようですね♪
アンケートに答えて、明日から野菜生活します(笑)!
Posted by ぽちこぽちこ at 2020年07月07日 21:47
★ぽちこさん

ぽちこさんのところには今日届けられたんですね。
うちのお友達も続々と届いたみたいで、届いたよLINEがいっぱいでした!

とうもろこし2種類とはまた面白い!
少しずつ違うのも面白くて楽しめますね。


明日からたくさんお野菜摂取してくださいね(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年07月07日 22:06
こんにちは。はじめまして。
ドキンちゃんさんのブログを
見て知り、申し込んだら間に合い
我が家にもきました!
トミーの魚屋さんのことも
ブログで知りましたし、
いつも情報ありがとうございます。

ところで質問なのですが
だいぶ前になりますが、
マスカルポーネチーズを使った
ティラミスを作られていましたが
マスカルポーネチーズは
どちらで買われましたか?
私もマスカルポーネを使った
お菓子を作りたくて探しています。
えぷろん、やまのぶ、イオン、
フィールにはありませんでした。
教えていただけたら嬉しいです。
突然すみません、、、
Posted by 一児のママ一児のママ at 2020年07月09日 14:55
★一児のママ様


コメントありがとうございます!
嬉しいです♪


情報がお役に立てて良かったです。

マスカルポーネですか・・・・
ティラミスは作ってないですねぇ。


随分前にアイスは作ったという記事が出てきましたが。
先日のフルーツサンドのときは結局手に入らず、クリームチーズを代用したのですよね。
そのときに手に入らないということは書いたのですが・・・・。
どなたかの記事と間違われてはないですか?


今もなお手に入らないのですね・・・・
最近そのコーナーに行ってなかったので、知らなかったです。


お役に立てずすみません。
早く手に入るといいですね・・・・。



コメントありがとうございました♪
また見に来てください(^^♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年07月09日 18:33
2010年1月27日の
ブログ記事で、正しくは
マスカルポーネジェラート
でした、、、
お写真もティラミスっぽくて
ティラミスのような味と
書いてあり、間違えて
いました!すみません、、、
マスカルポーネジェラートは
マスカルポーネは使用されて
いないのですねー
教えてくださり
ありがとうございます☆
Posted by 一児のママ一児のママ at 2020年07月09日 20:41
★一児のママ様

2010年ですね・・・・(笑)
10年も前の記事ですね(;^_^A


それは確かにマスカルポーネを使いました。
ただどこで買ったかは覚えていませんが、その当時は普通にどこのスーパーでも売っていたと思います。

今はどこも手に入らないので大変ですね・・・・。

こんなものも作っていたんだな~と懐かしく思い出しました。
ありがとうございました♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年07月09日 20:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人とよた地元限定野菜便を使って料理!