ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年06月21日

やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)




以前、テイクアウトして家族にも大変好評だったやお豊飯店さん。
いわゆる町の中華料理屋さんです。



以前はちょっと入るのに抵抗ありなぐらい古~いお店だったのですが・・・・
(それが味があって良かったという人も)


私はやっぱり綺麗なお店が好き!


お隣に綺麗に移転オープンしたので、お店でずっと食べたかったのです。
この度、やっとその願いが叶い食べることが出来ました。




やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)



こちらは中華の王道 酢豚です。

美味しい!!
味付けが絶妙。

ごはんがススム君になりそう。


家で作る酢豚とは全然違います。
プロの味でした!



やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)


こちらがず~っと食べたかった天津飯。
この餡がまた絶妙~~。


やっぱりその場で食べる方がより美味しい!


テイクアウトもいいけどね。
やっぱり出来立てがまた美味しいよ。


これで800円よ。お値打ちね。
2つ注文したよ。


スープまで付いてきましたよ。
これはいいわ~~~♪



やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)



普段、あまり外で餃子は頼まないけど。
ここの餃子が美味しいと聞いていたので、注文♪

ちゃ~んと手作りの味。
美味しかったです。


追加注文もしました♪


やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)


こちらは味噌ラーメン。
味噌ラーメンで1000円って高くない?って思ったけど・・・・・
お野菜がいっぱいで、具沢山。
美味しかった。


ちょいとピリ辛で、小さいお子様には不向きかも。
ご注意を!



やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)



こちらは出来立てチャーシュー。
いったいいくらするのかは謎だけど、週に2度ほど作られるようで・・・・
出来立てがあったらぜひ食べて!と勧められた逸品。


肉厚のチャーシュー。
お野菜たっぷりで包んで頂きました。


ん~~~~♪美味しい!


しかもぜんぜんくどくないの。
余計な脂は落として作っているそうです。
手間暇かけた感じが伝わります。



いわゆる大衆中華料理店に比べればお高いかもしれませんが・・・・
どれも素材にこだわって手間暇かけて作っているので、適正価格かと。



コロナ期間中はとにかくひっきりなしにテイクアウトがよく出たそうです。
でもやっぱりテイクアウトより出来立てをお店で食べるのが一番だね。
お店で食べられる幸せ♪



やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)


やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)



メニューはこちら。



予約もできるので、ぜひ予約してから行くことをオススメします。



やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)



お会計は女将さんがそろばんをはじくところが、粋だな~~~♪
素敵!




 ラーメン 中国料理 やお豊飯店

 豊田市久保町4-51
 TEL 0565-32-1385
 11時30分~14時
 17時~22時
 定休日 火・水










同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

この記事へのコメント
ドキンちゃんさんのブログですので、どう書かれるのも自由ですし
文句を言うつもりはないのですが・・・

前回の時も少し思ってましたが、レトロな食堂にも
全然ダメなお店も、潰れそうなお店も、ちゃんとしてるお店も
いろいろあります。。。
「古い」と言うだけで、入るのに抵抗あると書かれるのは、
ちゃんとしてるお店や、長く頑張ってるお店に対して
かなり失礼かと、古いお店好きなワタシは思います。
少なくとも、あまり気分のいいものではありません。。。
(抵抗あると感じるのは自由ですが。。。例えば、やお豊飯店さんの
古い店舗に入られた事があり、文句があったのなら別ですが。。。
そこを知らずに古いからダメみたいな書き方は、やっぱり
片手落ちかと。。。やお豊さんは、以前からキチンとしてます)
一方的にすいません。失礼します。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年06月21日 13:06
★絶人さま

父の日なのに、不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

そうですね。
感じ方は人それぞれですもの。
きっと絶人さんのように不快に感じられた方は何人もいらっしゃるかもしれないです。

ご指摘ありがとうございます。


ごめんなさいね。
私、ちょっと潔癖症なところがあり。
そういう感覚はなかなか自分では変えられなくって。


少なくとも私の周りにも、同じような感覚の方がいらっしゃって、
綺麗になったから行こう!と思った人も多数いらっしゃるのも事実です。


このブログを見て、綺麗になったからこそ訪れたという方も大勢いらっしゃるので、情報としては有意義であったかなと自己満足ですけどね・・・・。そう感じております。


ご指摘ありがとうございました。
そして不快な思いをさせて、本当にごめんなさい。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年06月21日 17:07
>ドキンちゃん様
 こちらこそ、勝手な書き込みですいません。
 別に新しい事を否定してるとかではありません。
 ワタシが不快とかどうかも、あまり関係ありません。
 やお豊さんが新装開店したのは、レトロファンとしても
 嬉しい事の一つです。(あの雰囲気で食べられないのは残念ですが)
 私も、新しくなったお店の記事を喜んでアップしております。

 言いたいのは古くてもキレイなお店もありますし
 新しくてもダメなお店もあるという事です。
 なので記事が有意義とかどうとかでなく、新しいお店になって
 良かったねであって、古いからダメみたいな一方的な見方が、
 他の古いお店や、そしてその古いお店を大事にしてるお客さんに
 対しても大変失礼だと言いたかっただけです。
 入った事もないのに、古いからというだけでダメなんて・・・
 極端な言い方ですが、では創業何十年、何百年のお店も
 全否定ですか?と思っちゃいます。
 (あまり本質が伝わらないようですね)

 お店が古い=長くやっているという事は、それだけで
 (レベルの違いはあるにせよ)長年愛されて、常連さんがいるワケで
 新しいお店よりも、それだけでも価値があると私は思ってます。

 残念ながら、ドキンちゃんさんが思うように、古くてダメなお店が
 多いのも事実なので、反論してるワケでなないのですが。。。(苦笑)
 (そこは理解しているつもりです。ハイ)

 長々と申し訳ありません。
 ワタシ個人的な思いですので、どうか不快に思わないでくださいね。
 ただ古いお店を大事にしてる店主さんも、古いお店を大事に
 思ってる人も、少なからずいるんだよと伝えたかっただけです。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年06月21日 17:34
★絶人さま

おはようございます。
コメントありがとうございました。

まだまだ未熟なため、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見と受け止め、今後気を付けて投稿致します。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年06月22日 08:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やお豊飯店さんでやっと店内飲食できた~~~!!!(豊田市)