ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年05月12日

やっと手に入れた!たまごのプッチン穴あけ器 ダイソー豊田メグリアエムパーク店 銀座に志の地図表記に注意!(豊田市)





以前テレビで見てずっと探し求めていたダイソーのたまごのプッチン穴あけ器



テレビの反響は凄まじく、なかなか手に入らなかったのですが・・・・
この度友達に入荷情報を教えてもらって早速行ってきました。



やっと手に入れた!たまごのプッチン穴あけ器 ダイソー豊田メグリアエムパーク店 銀座に志の地図表記に注意!(豊田市)



こちらはマグネット付きで、冷蔵庫にペタッと貼れます(笑)


卵のお尻部分を針で刺す道具。



やっと手に入れた!たまごのプッチン穴あけ器 ダイソー豊田メグリアエムパーク店 銀座に志の地図表記に注意!(豊田市)


卵をのせて、ぐっと押さえると・・・・


やっと手に入れた!たまごのプッチン穴あけ器 ダイソー豊田メグリアエムパーク店 銀座に志の地図表記に注意!(豊田市)


ピンボケしてるけど、このように穴が空きます。
この穴が重要みたい。


これまでゆで卵を作って剥く時、ボロボロになってなかなかツルン♪と剥けずストレスでした。
これを使えば、ツルンと剥けるということでかなり期待大だったのですが・・・・・・(;^_^A



宮澤さんの卵には太刀打ちできなかったのね・・・・・
穴の開け方が甘かったのか?
いつもと変わらず超~~剥きにくかったの。


それだけ新鮮!!ってことでしょうか
スーパーで売っている普通の卵ならツルン♪と剥けるのでしょうか。

これはあれこれ実証してみる案件ですね。



久しぶりにエムパークに行きましたが、お洒落な本屋さんがなくなってダイソーになったんですね。
3月下旬にオープンしたところだったみたい。



とっても広くて、品揃えがすごい!!



見てるだけで久しぶりにワクワクしました。
何でも揃いそうです。



そういえば、近くに銀座に志かわという高級食パンが出来たというので、ちょっと様子を見に行ってみよう・・・・・
と、こちらの地図を参考に行ってみたのですが・・・・・
こんな住宅街にホントにあるの????
という感じで、迷い込み。
結局見つけられずに帰ってきてしまいました。




この辺りに詳しい友達に本当にここで合ってる???
と尋ねたら、全然違うところに印が返って返信がきた・・・・・。


インターナショナルスクールのノーボーダーズの隣という話。
地図はこちら≫



そりゃ全然違うから見つけられんわ・・・・



というわけで、行かれる方は気を付けて!












同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 14:20│Comments(6)オススメ豊田市情報
この記事へのコメント
に志かわの地図ピン位置大分ずれてるね!
拡大して周辺を探したら
に志かわが表示されてたけど普通気付けないよね。

HP見たら毎月1日に千社札が各店舗1000枚配布ですって!
今月は13日に配布です
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年05月12日 17:22
★ハヤテさん

拡大したら表示されたんですか~??
全くわからずでした・・・
この辺ホント普段行かないのでわからないですね。

一度は食べたことありますが、もう一度早く食べたいな~
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年05月12日 22:03
ゆで卵の皮剥きですが、その機械で穴をあける場所を茹でる前に軽くコツンと机に当てて、ヒビを入れてから茹でています。
慣れるまではヒビを入れすぎて茹でた時に白身が出たり、薄皮まで割れちゃったりするとかもあり、コツがいるかと思いますが、つるんと剥けますよ。
せっかく道具を買ったところですが、色々お試しする中で、良ければやってみてください☆
Posted by ふかやんふかやん at 2020年05月14日 20:47
★ふかやん

そうなんですね~。
ありがとうございます。
なかなか勇気あるゆで卵チャレンジですね♪


穴を何個か空けてみようかな・・・・
ちょっといろいろ試してみます!
ありがとうございます。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年05月14日 22:51
ちょっと前の記事にすいません。
上手く剥けないのは、玉子が新鮮な証拠だそうですyo~!
茹でてからスグの冷水で冷やすとか(これは効果的です)、
茹でる時に塩を入れるといいなんて情報もありますが。。。

穴あけは専用器具でなくても、普通に画鋲(ピン)で簡単に
開けられます。
ウチは、タコ焼きひっくり返す奴ヤツ?(キリ?)で開けてます(笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年05月27日 10:28
★川崎絶人さん

そうなんですよね。
それだけ新鮮ってことで・・・・

でもいろいろ試した結果、穴を何ヶ所か空けると剥きやすくなりました!
つまり穴1つじゃなく、いくつも開ける。

そうすると結構うまく剥けました~~。
専用器具じゃないと怖くてできな~~い(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年05月27日 18:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと手に入れた!たまごのプッチン穴あけ器 ダイソー豊田メグリアエムパーク店 銀座に志の地図表記に注意!(豊田市)