ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年04月07日

ああ・・・また休校  宮澤養鶏園さんの生みたて卵買ったよ(豊田市)





やっと春休みが終わって学校が始まる~~~!!!
と子どもも喜んでいたのに・・・・
再び休校。


確かにね・・・・。
心配は心配だけどね。


家でずっと見るのも結構限界・・・・。
みんな何して過ごしてるんだろう。



1度だけプリンを一緒に作ったなぁ。
あとはカレーも一緒に作ったかな。


この際家事が出来るようにさせる!
って人もいるね。
それもいいアイデアかも。


うちの子はひたすらレゴ・・・・。
外に出て体験や経験を積ませることもほとんどできない。
大人にとっての1ヶ月と子どもにとっての1ヶ月は全く違う。


この時期だからこそできることやこの時期だからこそ経験させたいっていうことがあって、
どんどん時間が過ぎて行くことがもどかしい・・・・。
でも命を守ることが最優先。
仕方がないのでしょうね・・・・。



今日は子どもたちが学校に行っている間にお買い物に行ってきました。
やはり子どもがこれから家にいるからか、備えての買い物でごった返してましたわ。



宮澤養鶏園さんの卵をそろそろ買いに行こうと自販機に寄ってみたらありました。
良かった~~~。



ああ・・・また休校  宮澤養鶏園さんの生みたて卵買ったよ(豊田市)



もちろん2袋ゲット。
生みたて卵が食べられるなんて幸せ♪


また子どもと一緒にプリン作ろうかな。



農家さんもこのご時世、本当に大変そう。
そして飲食店さんの苦悩も計り知れません・・・・。



一刻も早くコロナが収束して、普段通りの生活が戻ることを切に願います。
お店の方も今が耐え時。
でも先が見えないので、お店を閉めてしまう人も増えるでしょうね・・・。
また行けるようになったら利用させてください。




あ、あとよく白バイやパトカーに捕まっているクルマを見かけます。
今日もイオン近くで見かけましたが、メグリアセントレ東側も取り締まってますね。


たいてい横断歩道に渡ろうとしている歩行者がいるのに、スルーするケースで捕まっているような感じ。
横断歩道で渡ろうとしている人がいても、むしろ加速してくるクルマが多いので、確かに取り締まってくれることはありがたいです。


皆さんも気を付けてくださいね。



しばらくまた自由が利かない日々が続きますが・・・・
みんなで乗り切りましょうね。









同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

この記事へのコメント
宮澤養鶏園の卵購入ありがとうございます!
皆さんのおかげで自販機の売り上げが伸びて助かっていると宮澤さんもおっしゃってましたよ♪
お子さんの家事上達にもなりますしプリン作りいいですね☆
卵消費のためにお好み焼き焼いてみたけど、とても公開できない見た目だった某お茶農家のような成人男性にはならないためにも!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2020年04月07日 23:55
★夢農人いしかわ様

さ~~て、卵何にしようかな~~
いっぱいあると嬉しいな。


宮澤さん、売り上げ伸びててよかった~~~。
みんなの力ですね♪


石川さんのお茶も飲んで、カテキンパワー貰ってます!


某お茶農家のような成人男性(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年04月08日 15:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ・・・また休校  宮澤養鶏園さんの生みたて卵買ったよ(豊田市)