ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2022年01月02日

癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  

癒しを求めて随分前にあわら温泉に行った話。



今回のお宿はまつや千千。







9年前にも宿泊しました。
同じところに宿泊するのは我が家では珍しく・・・・
すごく良かったので、今回もぜひ♪
ということで、こちらにしました。



癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  



以前にはいなかったペッパーがいました。
名前は旅館名にちなんでせんちゃんらしい。



癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  


お部屋はこんな感じ。
結構広かったです。


前回は離れ座という露天風呂付客室に連泊したのですが、それがめちゃくちゃ良かったのです。
そのときのブログはこちら≫



今回はこちらのお部屋は空いてなくて。
お部屋はお任せにしてたのですが、それでも満足です♪


子どもが小さい頃は露天風呂付がありがたかったなぁ。



癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  



今回も温泉卵を作って食べました。
卵に名前を書いて、放り込んで20分ほど待つと・・・・


癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  



癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  


喫茶コーナーで食べられます。
塩かけて食べるだけですが、とっても美味しい。



待っている間に茶室でお抹茶も頂きました。



癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  


純和風で、モダンさもあって、素敵になってました。
子どもがこういった建築デザインにも興味あるな~って言ってました。
これからどんな進路に進むかわからないですが・・・
いろんなものに触れて感じて、やりたいことを見つけてほしいな。



癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊  



こちらは福井の地酒一覧。
すごいね。
いっぱいあるね。
さすがは米どころ。


美味しいお酒がいっぱいです。

次は夕食について書きます。










同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 23:48│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しを求めてあわら温泉旅行 1日目③まつや千千に宿泊