ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年05月07日

パイレックスでミートローフ♪




随分前からミートローフを作ってみたいなぁと思っていましたが、型がなかったので作れませんでした。
ミートローフとはいわゆるハンバーグのようなタネを型に入れてオーブンで焼いたようなもの。



パイレックスでミートローフ♪


どのレシピを見ても、ゆで卵が入っているので、今日はうずらの卵を買って茹でてみました。
うずらの卵って初めて買ったので、ゆで時間とかがわからず・・・・検索電球


うずらの卵の茹で時間というのを発見!!
どれぐらい茹でたらどれぐらいの茹で具合になるかを写真付きで説明してくれています。
ありがたいキラン


パイレックスのパンケーキ型を購入したので、そちらに入れてハンバーグのタネみたいなものを重ねていきました。





イワキ パイレックス☆ベーシック パウンド型 B211T



うずらの卵を10個全部入れたのがちょっとミスした原因??
欲張って全部入れたもんだからタネが足りぐるしい感じになってしまいました。


それとやっぱりオーブン用のペーパーを敷いてから入れたらよかった。
取り出すのに熱いし結構大変でした汗


焼くのはトースターで焼きました。
すぐに火が通って出来ましたよ。


ソースは出た油を使って、赤ワイン、砂糖、オタフクソース、ケチャップ、バルサミコ酢などを使って仕上げました。
濃厚でなかなかおいしかったです。


今度はもう少し形が綺麗に作れるといいのだけど・・・・。





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
てまりみかんでゼリー作りました★    
夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・             
手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ
とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪     
手作りの日々 
食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 てまりみかんでゼリー作りました★     (2022-08-02 15:49)
 夏休みスタート 困った子どもとのお昼ごはん・・・・・              (2022-07-23 11:10)
 手作り備忘録★アクアパッツァ  抹茶ポンデケージョ (2022-07-19 11:12)
 とうもろこしはバーミキュラを使ってより美味しく♪      (2022-06-19 15:35)
 手作りの日々  (2022-06-09 16:46)
 食べまる給食  豚丼作ったよ♪     豊田市給食 (2022-06-01 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 18:34│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイレックスでミートローフ♪