ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年12月14日

魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



この時期になると食べたくなるなる河豚。


母のリクエストで、魯菴さんのふぐを取り入れたお任せランチをオーダーしてました。
間違いないです!




豊田でも美味しいふぐ、食べられますよ~。



魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)


この透き通るような美しさ♪

綺麗ですね~~。
うっとりです。



贅沢に数枚取ってネギを巻き巻きして頂きました♪
ん~~~~!!!!
美味すぎる~~~~。



しっかりとした歯ごたえもあり、美味しかったです。



魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



前菜はこのような感じ。
どれもすごいものばかりよ。



魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



白子~~~!!!
チュルンと食感がたまらない。


ポン酢との相性が最高だね。


白子とかあん肝って自宅で適当に処理すると、なんか臭みがあって余り美味しくない。
でもきちんと処理されたものはホント美味しいのよね。


あん肝も出てきてましたが、ホントに美味しい。


鴨ロース、いつ食べても美味しい。
大好き!


魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



茶わん蒸し~。
中にも上にも白子が♪


そして中には白玉ちゃんもハート


チュルンと本当に美味しい口触りの茶わん蒸し。
贅沢ぅ~~~



魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



ふぐのから揚げとたたきでしたよ。


アレンジしてくるところがさすがです♪
たたきは塩昆布をうまく使った逸品。
いい塩梅でした♪



魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



れんこんと鶏肉の炊き込みご飯でした。
のりがいっぱいトッピングされていて、磯の香りがすごい!


おうちでもこういうの作ってみよかな♪




魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



もうね~お腹がぽんぽこりんです。


こちらは旨し豚(うましとん)を炭火焼されていて、ねぎみそあんかけがかかっていました。
炭火の香りがすごくいい!


揚げ餅、白玉、くずきり。
ちょっと糖質三昧ですが(笑)


いろんなものが詰まった逸品。



ねぎみそあんかけの味がまた絶妙で♪
濃すぎず薄すぎず。
ちょうどいい。



大変美味しかったです。



魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)



デザートはクリームあんみつだって♪


きなこのアイスかな?いちごがい~っぱい入っていました。
嬉しい!!!


もう夜もお腹空かず。
かなりのボリュームです。




ごちそうさまでした♪



母も大変喜んでいました。
美味しいお料理をありがとうございます~~~(^_-)-☆



和is魯菴
和is魯菴
ジャンル:和食ダイニング
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩2分
住所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町3-110 コモ・スクエアEAST1F(地図
周辺のお店のネット予約:
日本酒 吟醸マグロ 豊田店のコース一覧
魚民 三河豊田駅前店(愛知)のコース一覧
ネオ炉端 道南農林水産部 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×会席料理
情報掲載日:2019年12月14日


















同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでふぐ!(豊田市駅前)