ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月31日

アン・エ・ドゥー(豊田市)

今日はお友達が遊びに来てくれて、手土産にアン・エ・ドゥーのロールケーキを買ってきてくれました。
アン・エ・ドゥーは元々梅坪近くの京町というところの住宅街にあったお店で、
こちらのお店もまた評判高く私も買ったことがありました。


最近浄水へ移転したようで、ネットでも話題になっていました。
ちょうどお友達が買ってきてくれてタイムリー♪♪


アン・エ・ドゥー(豊田市)


抹茶クリームとノーマルなクリームのロールケーキを2本も買ってきてくれました。
ありがと~~~~~ハート
ノーマルのクリームもおいしいけど、個人的には抹茶の方が好きかな♪
もう少し抹茶の味が濃厚でもいいかも・・・・。
友達はちょうどいいって言ってました。


スポンジはしっとりとキメの細かい感じでした。


アン・エ・ドゥー(豊田市)



さて、今日のお昼ご飯は私が作りました♪
一応ビーフシチュー。
本当はもう少しとろみのあるシチューが出来上がると思っていたので、
ご飯と一緒にワンプレートにしようと考えていました。
ところが結構サラサラ過ぎるほどとろみのないシチューになってしまったので、別盛りで♪


アン・エ・ドゥー(豊田市)


ライスは炊きたてのご飯にバターとパセリを混ぜ混ぜ♪
バターライスにして、型に入れてかわいく盛りました!


サラダはポテトサラダをメインにブロッコリーとプチトマトを飾りました。
ポテトサラダを作るとき、じゃがいもを砂糖入りのお湯で湯がくという人もいますが・・・
ドキンはとりあえず電子レンジでチンして、味付けにはちみつを少し入れます♪
更においしくなるんですよ~。


久しぶりに楽しいランチとなりましたキラン




ケーキ アン・エ・ドゥー

     豊田市浄水町(豊田厚生病院近く Vドラッグ向かい)  地図はこちら    
     0565-46-4666



◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ





同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

Posted by ドキンちゃん at 17:07│Comments(3)豊田市のスイーツ
この記事へのコメント
私もつい先日、アン・エ・ドゥー行きましたよぉ~
紅茶のロールケーキを買いましたが、軽くて美味しかったですよ~
Posted by チャッピーちゃん at 2009年03月31日 17:18
ここは、上手ですよね。

豊田で唯一、
おいしいと感じました。
Posted by フルーツソムリエフルーツソムリエ at 2009年03月31日 17:36
★チャッピーちゃん


紅茶のロールケーキもあるんですねぇ~~♪♪

ホントここのは軽くて食べやすい感じですね~。



★フルーツソムリエさん


w(゜ー゜;)wワオッ!!
豊田で唯一ですかぁ~~~~。


今度じっくり選びに行きたいと思います♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月31日 18:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アン・エ・ドゥー(豊田市)