ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月29日

たこ焼きパーティ♪





たこ焼きを作るなんてもうかれこれ何年ぶりだろうか?
以前はよくやっていたものです。


久しぶりすぎて手際が少し悪かったり、材料を忘れてしまったりとありましたが・・・
なんとかうまく出来上がりました!



たこ焼きパーティ♪


1つがデカイ!!!
これだけ食べるともうお腹一杯になりそうなぐらいボリュームがありました。


たこ焼きパーティ♪


こちらのようにホットプレートについていたたこ焼きプレート。
1つがめちゃくちゃ大きいのに21個も一挙に焼けるのです。
たこ焼き粉500g入りで普通に生地を作ると、こちらを3回焼くことができました。
もちろん食べきれるわけもなく・・・
明日の朝ごはんになりそうです。


具はタコ、キャベツ、ねぎ、天かすバージョンと、チーズコーンも作りました。
チーズコーン最高♪


家で作るといっぱい作れるし、何たって出来たてが食べられておいしいです~。
関西では必ずと言っていいほどこたこ焼き器があるのですが、こちらでは皆さん持っていないのかな?
あまり家でたこ焼きをしたという話は耳にしないですね・・・・。


たこ焼き器だけなら千円ぐらいでもいい仕事してくれます。
一家に一台ど~でっかぁ~~~?





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:44│Comments(8)手作り料理
この記事へのコメント
職場の大阪出身の同僚が焼いてくれたタコ焼きがめちゃくちゃおいしく、簡単そうにやっているのでマネしたくてタコ焼き用の鉄板を買いましたよ。彼女の具はいつもタコ、ねぎ、天かす、紅生姜でした。ひっくり返すのが楽しいですよね。
我が家は今日はホットプレートでシーフードのお好み焼きでした。タコ焼きと迷ったんですが。。。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月29日 21:30
★せっせっせさん


さすがは大阪出身の方のたこ焼き!
うちもよくその具で作っていました。
今日は珍しくキャベツを入れましたよ。
これもまたアリだな~って思います。
紅しょうがは買うの忘れちゃいました汗

シーフードのお好み焼きもいいですね~♪
うちはよく以前広島風のお好み焼きを作っていました。
キャベツがとろとろになって最高です!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月29日 22:51
やはり本場のたこ焼きはこの具なんですね。キャベツってみじん切りにしてしまうと、キャベツの存在を忘れてしまいますよね。ほかほかと、甘みが出て・・・。実家では一層一層焼いていく焼き方ですが、昨日はあらかじめ生地に何でも入れる焼き方(これが広島風?)だったので、洗う食器も少なく、とても手軽でおいしくて、最高の夕飯だな~と。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月30日 09:21
★せっせっせさん


何でもいっぱい入れる焼き方は大阪の方じゃないかな~?
広島風は、やきそばとかキャベツの千切りを段々にして焼いていく方法なんですよ~。
私はこの広島風の方が好きですけどね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月30日 11:02
先日、たこやきの話しがでました!
うちは、たまにホットケーキのもとで作ります♪
甘いものが食べたいときにはオススメです^^
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2009年03月31日 09:47
★こばさん


ディズニーから無事に戻られたんですね♪
お帰りなさ~い!!

さて、ホットケーキの素でたこ焼きですかぁ~~~~オオーw(*゜o゜*)w
具は何を入れるのでしょうか?

今度うちはホットケーキの素を使ってワッフル作りたいなぁと思ってま~す!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月31日 16:51
ドキンちゃん
無事に戻ってきましたよ~^^
とーーっても楽しかったです。良い思い出が出来ました。ドキンちゃんも是非!!
中味はですねー バナナとかチョコです♪♪
好きなもの入れてまるめちゃいます^。^v
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2009年03月31日 20:59
★こばさん


ディズニーいいないいな♪♪
いつか私も・・・・・


さて、ホットケーキたこ焼きの中身はバナナとかチョコレートですか~。
おいしそ~~~。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

子供とかめっちゃ喜びそうですね~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月31日 21:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこ焼きパーティ♪