ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2019年01月26日

今が旬!桜もちパイといちご大福ゲット~~~♪ 三河屋さん  (豊田市)


この季節になると食べたくなるのが三河屋さんの桜もちパイ


これは本当に絶品!!!



今が旬!桜もちパイといちご大福ゲット~~~♪ 三河屋さん  (豊田市)


周りはサクサクパイ生地。
中にはもっちりとしたさくら餅。


桜の葉の塩漬けの塩と餡子の甘さがマッチして最高です。


あんこがね~
また上品なの。
こし餡で、くどくない甘さ。


知らない間によもぎ餅パイなんてものも並んでた~~~
気になったけど、やはり今回は桜もちパイで♪



1個240円
どんどん値上げされてる気がするけど・・・・
それ以上の価値はあると思います。



いちご大福は1個230円。
こちらもまたどんどん値上げされていってますね。



原材料がどんどん高騰しているので仕方がないのでしょうね。



子どもたちもいちご大福に大喜び♪
上の子なんて、一口で食べたんだよ!!!!
はぁ???って感じ。
もっと味わって食べてよ。


と思うけど、「ウマ~~!!!」と何度も発してました。


そりゃ美味いだろう・・・・・。



この時期しか食べられないこの2つの和菓子。
ぜひご賞味あれ~~~~♪



昭和町と言えば・・・・・
美人亭を閉め、一休さんが新たに「昭和街酒場 はちえん」さんを2月5日にオープンされますね♪



今が旬!桜もちパイといちご大福ゲット~~~♪ 三河屋さん  (豊田市)



生ビールやレモンサワーが安く飲めますよ~。
ぜひ皆様行きましょう!!!


お隣には松丈さんもあります。
活気づきそうですね~~~♪








同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

この記事へのコメント
一口で食べたら…
はっ???ってなりますよね…笑。
分かります!分かります! 笑
私は勿体なさすぎて、
何口かに分けて食べるタイプです♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2019年01月26日 15:38
★ももたろうさん

そうでしょそうでしょ?
一口で食べる人がいるのかと眼を疑ったよ・・・・

私だってもったいなすぎて何口で食べることか・・・・(-_-;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年01月26日 19:53
あらまッ!
かまっていただき、ありがとうございます!
聞かれてませんが…わたすは元気です♪

がんばりますよー!これからもよろしくでーす!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2019年01月28日 01:01
★ごちそう家 美人亭 一休さま


お元気になられて良かったです!
これからオープンまでバタバタとお忙しいと思いますが、体調にはお気をつけて頑張ってください。

お店、楽しみにしてま~~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2019年01月28日 09:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今が旬!桜もちパイといちご大福ゲット~~~♪ 三河屋さん  (豊田市)