ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年12月06日

魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア



この時期になったら食べたくなるのがふぐ。



魯菴さんでふぐの要素を入れたおまかせコースをお願いしておきました。
知多半島に行かなくても、豊田で味わえます♪


魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア


てっさ~~。


美しいですね♪
歯ごたえもしっかりあって、ポン酢との相性がバッチリ。


鉄皮もコリコリしていて美味。


これだけで満足です。



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア


お料理は前後しますが、こちらは前菜。
これもまた美しいです。


大好きな白子も出て来て、全然臭みがなくてとろ~りお口の中でとろけました(笑)


あん肝も出て来て、その辺のお店で食べるものとは全く違う。



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア



牡蠣の天ぷらの茶わん蒸し。
大きくてぷりぷりっとした牡蠣。

茶わん蒸しは卵がとろ~り。
中には白玉♪
これがまた美味



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア


ふぐのから揚げ。
骨と身の間のコラーゲンが最高。

磯部揚げも良かったな。



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア


キンメダイの炙りだそうです。


魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア


これ、めちゃくちゃ美味しかった。
ふぐ目当てで行ったけど、キンメダイの炙りすごいです。
やさしい大根おろしがまた合う。



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア



これは食べ過ぎ!


豚ヒレの天ぷらにとろ~りあんかけでした。
そして白子の天ぷらも♪


ゆずこしょうのあんかけでした。
ゆずの香りがいいし、レモンとのマッチがすごかった。


こんな融合考えるなんて♪


本当にお腹パンパン。



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア


ホタテのバター醤油ごはんでした。
しっかりとしたホタテがいっぱい。
バターが香って美味。


でもここはぐっと堪えて、あまり食べずに持ち帰らせてもらいました。
普段バターが嫌いで口にしない子が、美味しい!!とバクバク食べていました。
魯菴さんのパワーすごい。



魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア


デザートはきなこのアイスやあんこ、白玉、いちごなどがサンドされたもなか。
黒蜜をかけて頂きました。

すごい。
その辺のカフェでもこのレベルは出せないね。



今回は本当に全てが満足。
パーフェクトです(笑)



相変わらず人気店で、満席でお断りされている方も多数いました。
行かれるなら必ず予約してください。
お料理は予算等相談すれば、おまかせコースができます。


ちなみにふぐのフルコースは8000円ほどです。
ガッツリふぐを堪能したい方、食べてきてくださ~い。



1620円でも十分満足なランチですが、たまには贅沢したい!
という方、相談してみてください。


今年もたくさん美味しいものが食べられました。
感謝感謝!



和is魯菴
和is魯菴
ジャンル:和食ダイニング
アクセス:名鉄三河線豊田市駅 徒歩2分
住所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町3-110 コモ・スクエアEAST1F(地図
周辺のお店のネット予約:
個室・居酒屋 なにがし 豊田コモ・スクエア店のコース一覧
朝どれ鮮魚と地酒 豊蔵 ~TOYOKURA~ 豊田店のコース一覧
個室×居酒屋 九州エビス 豊田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×会席料理
情報掲載日:2018年12月6日













同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでふぐふぐふぐ~~~♪(豊田市駅前) コモ・スクエア