ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月08日

春巻き♪




先日3分クッキングで春巻きを作っていて、無性に食べたくなったので作ってみました。
数年前にはよく作っていたのですが、最近は全然作っていませんでした。
以前は入れていなかったウェイパー・・・
今回入ることによって今までにない美味しさを感じましたキラン


春巻き♪


今日はワンプレートディナーにしちゃいましたハート
手前はにんじんピラフ。
人参を摩り下ろして、ベーコンと一緒にコンソメスープで炊きました。
炊き上がったら少しバターを入れて混ぜ混ぜすると、バターのいい匂い♪
最後にパセリを散らしました。


ほうれん草は、バター炒めにしました。
塩・胡椒・醤油で味付け。
シンプルだけど、おいしいですよ~。


そして春巻き。
これは今回たけのこがなかったので、れんこんであの食感を代用。
結構イケました。
もちろん干ししいたけを使い、その汁を使って調理しました。
他に長ネギ、豚肉、にら、はるさめを使い、少し水を入れて・・・
砂糖、しょうゆ、ウェイパー、塩、胡椒、ごま油で味付け。


最後に片栗粉でとろみをつけて、巻き巻きして揚げるだけ♪
揚げたてはパリッとしていてそのままでも十分おいしかったです。
でもドキンはお酢大好きなので、酢醤油をつけて食べましたハート


ワンプレートだと洗い物も少ないし、見た目にかわいいのでいいですよねピース





同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 19:19│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
待ってました、久しぶりのドキンちゃんメニュー♪栄養バランスがよさそうで、目にもとってもおいしそう。春巻き、結婚してから一度も作ったことがない!急にやってみたくなってきました。ウェイパーがまさに合いそうなメニューですね。ピラフの型もかわいいです。カレーのご飯を盛り付ける型でしょうか?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年03月08日 19:30
★せっせっせさん


春巻きまだ作ったことがないだなんて意外!!
簡単なのにすご~くおいしいので是非是非作ってみてくださいね!

型かわいいでしょ~~♪
そうですね~
カレーのときにも使えるし、ピラフやチキンライスなどでも使えますし、おうちcafeにはもってこいでしょ~~♪

メグリアセントレで購入しました~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月08日 20:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春巻き♪