ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年06月23日

菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)


間違いのないお店の1つ。
菜花むらさん。


伺うのは2年ぶり。
なかなか行く機会がなかったけど、改めてやっぱり素晴らしいお店だと実感しました。



ふらっと行くというより、ちょっと改まった感じの時に利用したいお店。
格式高い感じで、客層もちょっと違いますね。




それでもランチは2100円からとリーズナブル。
良心的だと思います。



菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)



ざる豆富 オクラのたたきがトッピングされ、緑が映えますね。
こちらに自家製山椒オイル漬けをかけて食べました。
この山椒オイル漬けがいいアクセントになり、ピリリと舌をしびれさせます(笑)
大変美味。



菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)


お椀ものには、アナゴ、豆苗、じゅんさい、ナスが入っておりました。
とてもやさしいお出汁で、丁寧な仕事をされていることが感じられる逸品。


菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)


八寸。

さらしくじらの酢味噌がありました。
コリコリとした食感でこれがまた美味。
酢味噌美味しい!!!


水無月豆富 いくらのせ
ランチでいくら出てきましたよ(笑)


鰆の柚庵焼きがまたちょうどいい味付けで美味しかったな。


出し巻き卵はほんの少ししかなかったので、もう少しあったらいいのにな。



皮つきのヤングコーンも出て来て、旬の味覚満載でした。



菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)


菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)


こちらは人数分出されて、それぞれ頂きました。


雨水豆くず寄せ。
緑色が綺麗だね。


蜜梅は自家製梅干しの蜜煮だそうです。
甘くてとっても美味しかったなぁ。




菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)



ごはんが出てきたのに、さらにこうしてちっちゃいごはんやいなり寿司も登場。
かわいい!!!

糖質だけどもちろん食べちゃう!


お米がめちゃくちゃ美味しい。
ツヤッツヤでもちもちです(^_-)-☆



菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)



デザートもあれこれ盛り合わせられていて、大満足♪


ドリンクはコーヒーかジンジャエールが選べましたよ。
大満足のランチでした。



菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)



もう少しお高いランチも気になります♪♪


個室もあるので、オススメです。
あまりガヤガヤランチではなく、ゆっくりしっとりと落ち着いたランチをされる方にオススメ。


たまにはこういうランチもいいですね。


2年前のランチのブログはこちら≫



今回も同じメンバーで伺いました。
もうかれこれ11~12年ぐらいのお付き合い。
続く人とは続くのです(^^♪



日本料理 菜花むら
ジャンル:日本料理
住所:〒471-0036 愛知県豊田市広久手町3-22-2(地図
周辺のお店のネット予約:
CAFE CONCESSIONのコース一覧
匠のまるしげ 豊田店のコース一覧
個室宴会×居酒屋 東北商店 豊田駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×郷土料理
情報掲載日:2018年6月22日









同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菜花むらさんで美味しい和食ランチ(豊田市)