ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年02月14日

新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)




先日フリーペーパーのぶらりんを見ていて気になっていたお店
Vegetable Cafe きらずやさん



野菜がたっぷり食べられるイメージのお店。



ランチは3種類あって、1食で350gのお野菜が摂取できるという月替わりコース1800円。

週替わりコース1300円、日替わりランチ1000円




ドキンは週替わりコースにしてみました。
野菜たっぷりのトマトカレーでした。



新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)



彩りも綺麗で、野菜がとっても美味しかったです。
カレーは松丈さんのカレーに似ています。


ごはんは少な目。
男性は足りないですね。
ごはんのおかわりもいくらかで出来るようでした。



新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)


前菜は2種出てきました。

白菜のサラダと煮物。


煮物の味付けがちょっと濃かったのが残念。


白菜サラダ、ドキンも最近はまっています。
白菜を生で食べる発想があまりなかったのですが、これが美味しいの!
材料は白菜、塩昆布、マヨネーズ、すりごまのみ。


和えるだけ♪超簡単なのに、はまりますよ。


Cpicon 生白菜のサラダ by パリジエンヌ



新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)


あと、ドリンクも付いてきます。
氷が面白かった。
大きなマカロニ?みたいな形で、より効率よく冷える氷なのかしらね。


めちゃくちゃ寒いので、氷要らないぐらいですけど(笑)


新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)


新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)


9時からモーニングもやっていますよ。
たまごかけごはんもあります(#^^#)


新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)


併設している販売ブースにはいろいろな作家さんの作品がたくさん並んでいました。
あとはタイミングが良ければ、地元農家さんの新鮮お野菜を買うことができるようですよ。


きらずやさんのお野菜やおからを使ったお菓子も販売しています。

元々注文・委託販売、イベント出店などで、野菜やおからを使ったケーキやお菓子を販売されていたようです。
その名残がここにも♪


新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)


新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)



ねぎ味噌のおからケーキって!!!
惹かれません~???


新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)


材料はいたってシンプル。

ほんのり甘く味噌の香りが漂うケーキ。
おからを使っていることは言われないとわからないぐらいしっとりしていました。


これは子どもも好きな味だろうな~~~。



新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)





お店は思ったより小さくて、席数は10席のみ
駐車場も基本的に目の前の2台のみなので、乗り合わせで行かないときつそうな感じです


まだオープンしたばかり。
メニューもこれからどんどん変わっていくのでしょうか。


ぜひあのぶらりんに掲載されていたようなお野菜たっぷり盛られたプレートが食べたいなぁ。




 

 ナイフとフォーク Vegetable Cafe きらずや 

 豊田市市木町5-6-11
 第一司ビル (市木小学校近く)
 ☎ 090-6582-9416
 定休日 日曜 月曜  金曜はモーニング休み
 9時~16時




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
今日”じもとみせ”と言うCATVの番組できらずやさん紹介されてて
気になってます
ブーログ内検索したらドキンちゃんレポ位しか見当たらなくて
さすがです^^
週替わりランチ1300円はTVでのメニューはワンプレートに
ラタトゥイユ、グラタン、インゲンの揚げ物にパン、野菜の付け合せ?
あと野菜たっぷり豆乳スープにイチゴのサラダ春巻きに・・・
なかなか美味しそうでした♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年03月18日 21:18
★ぷ~さん

そうそう。
じもとみせ、見たかったのですが・・・・
もう番組の放送終わってて(;^_^A


1300円のランチ、だいぶ変わってましたか~~???
ぜひ行ってレポお願いいたします!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年03月19日 10:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店オープン★Vegetable Cafe きらずや  (豊田市市木町)