ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年12月15日

再び!IKEAにて大物家具購入 どれだけ買っても3000円配送




オープンして比較的すぐに行ったIKEA
あれから2か月。
初回のブログはこちら≫


再び行って来ました。
今回はクルマで行きましたよ。


9時半到着を目指して行きましたよ。
駐車場もガラガラでした(*'ω'*)



2Fのレストランも比較的すぐに利用できました。
開店から30分以内はファミリー会員だとドリンク無料で飲み放題よ。


前回はすごく混んでいて、レストラン断念したけど・・・・
今回は念願のレストラン利用。



再び!IKEAにて大物家具購入 どれだけ買っても3000円配送


食べて見たかったサーモンマリネ。
これがめちゃ美味しい。


429円は価値あるね。


粒マスタードがまためちゃ美味しくて、1Fの食料品売り場で早速購入♪
サーモンマリネも購入できました。


ここでしか味わえないという名古屋風の手羽先。
1本80円。


まぁ・・・・なんてことない手羽先でした(笑)
物珍しさから食べてみたけど、まぁ食べなくてもいいかも。


再び!IKEAにて大物家具購入 どれだけ買っても3000円配送


ミートボール 549円でした。
高いのか安いのかわからなくなってきた(-_-;)


甘いソースがかかっているところが欧風だよね。
美味しかったけど、これもまた特別ここで食べなきゃってものでもなさそう。


やっぱり1Fのホットドッグがかなりお値打ち。
トッピングありの100円を食べてお昼ごはん終了~~~~~。


買い物の目的は上の子の部屋の大改造!!!


これまでベッドなし机なし(一応リビングには壁面収納の一角にデスクスペースあり)


の生活をしてきたんだけど、ろくに勉強もせず・・・・・
何かしていると思いきや、敷きっぱなしの布団の上で寝転がって勉強?している姿。
これはちゃんと椅子に座って勉強をする癖づけからせねば・・・・・。
ということで、ロフトベッドと机と収納棚を購入。


形から入ろうとしても無理だろうか・・・・・。
そこまで揃えても、下に物が散乱して寝転がって勉強するのだろうか・・・・・。
今後どうなるのか見ものです。




1月28日(日)までデスクとワークチェアを一緒に買うと20%クーポン還元というのをやっていたので、チェアも一緒に購入しました。


20%は大きいよね。


その机の並びで収納を置くのにどのサイズがいいのかなど選ぶの本当に大変でした。


ランプも買って一応カタチだけは整えたつもり(笑)



本当に大物ばかりで、カートがいっぱいになりました。
クルマでは持ち帰り不可能なので、配送を依頼しました。


どれだけ送っても3000円。
あれもこれも送ることに。


日にち指定は最短で3日後だったのだけど、やはり土日じゃないとキツイ!ってことで来週の土曜日にお願いしました。


一応玄関先ではなく、部屋まで運んでくれるそうです。
入るのか???

置くトコあるのか???


今から不安が募ります・・・・・・

そして届いたら自分たちで組み立てないといけない。
組み立てられるのか???
なんだかドキドキだわ。


とりあえず20%分のクーポンが発券されたので、また3カ月以内に行かなければ失効してしまう。
というわけで、今日買おうとしていた小物類の一部は次回に回しました。
また3カ月以内に行かねば!!!!


なんだかんだ本日のお支払いは53000円+配送料3000円。

あれだけ買ってこれは安いよね!
やはりIKEAは安い。


それでも何だかんだ物入りの年末。
電化製品も故障したりでホントイタイ出費だ~~~~~。


さぁ・・・・・・
この机でちゃんと勉強してくれるかしらね。


払った甲斐あり!と思わせておくれ・・・・。
私の心が泣いている。





ちなみに12月17日まで全てのソファとソファベッド20%OFF
1月31日までキッチン・バスルーム15%クーポン還元





同じカテゴリー(おいしいお店(長久手))の記事画像
IKEAのバースデークーポンはいつ来る?   サンマルクのDM持参で20%割引!
夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪
IKEAのバースデークーポン♥ サンマルクで20%引きになるバースデークーポン   
IKEAからの~~~イオン長久手  サンマルクランチ   (長久手市)
長久手デート♥ランチはトマシュで桃パフェ♪(長久手市)
3度目のIKEA長久手店   ポイント消費!
同じカテゴリー(おいしいお店(長久手))の記事
 IKEAのバースデークーポンはいつ来る?   サンマルクのDM持参で20%割引! (2023-05-16 20:55)
 夏休みの過ごし方★ 子どもたちの冒険!  リニモ乗り放題+愛環で帰宅してみよう♪ (2022-08-04 19:55)
 IKEAのバースデークーポン♥ サンマルクで20%引きになるバースデークーポン    (2022-05-29 16:00)
 IKEAからの~~~イオン長久手  サンマルクランチ   (長久手市) (2021-02-14 20:26)
 長久手デート♥ランチはトマシュで桃パフェ♪(長久手市) (2018-07-06 21:50)
 3度目のIKEA長久手店   ポイント消費! (2018-03-09 09:38)

この記事へのコメント
空いた頃に…って思いつつ、なかなかIKEAに行けません 泣。
このまま行かない…なんて事が無いようにしたいです!

上のお子様も、新しい家具に大喜びですね、きっと。
形から…大事かも〜。
ドキンちゃんが、心で泣く事もなく
きっと、買った甲斐がアリますよ♪♪
Posted by ももたろうももたろう at 2017年12月16日 08:25
★ももたろうさん

なかなかこの日!って決めないと行かないですよね。
私はクーポン消費のため3ヶ月以内にまた行かねば!!!

子供の家具たち・・・・
買った甲斐ありになることを願うばかり。

ああ・・・ホント勉強しない。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年12月16日 23:13
子供が小さい内は親が見てる所で勉強が良いみたいですよ。
ただ小言ばかりだと反抗しちゃうので注意かも?

日本開業時のIKEAは本国仕様で大き過ぎて部屋が狭くなってとか玄関に入らないとか聞きましたね。
今のIKEA家具は日本部屋仕様なので大丈夫で店内ディスプレイもあったと思うけど?
Posted by ハヤテハヤテ at 2017年12月17日 04:39
★ハヤテさん

リビング勉強ですね・・・・。
我が家はその時期を脱したかと思います(;^_^A
今度は下の子がリビング勉強です(^◇^)


IKEAのディスプレイをモデルに今回あれこれ買いましたよ~。
さぁ・・・どうなることやら?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年12月17日 16:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び!IKEAにて大物家具購入 どれだけ買っても3000円配送